※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

昼間家にいる方、クーラーの適切な使用タイミングについて意見を募集します。専業主婦になったばかりで、暑さに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

昼間家にいる方、クーラーはいつからつけますか?
室温〇〇°になったらつける、何時になったらつける、朝からつけっぱなし…などなど、ぜひいろんな意見を聞かせてください🙇🏻‍♀️

今月末でフルで働いていた仕事を辞めて専業主婦になります。子供はいません。昨日から月末まで1.2時間しか仕事に出ない日が続くんですが、昼間家にいる時間が増えたので暑くて暑くて😱💦1人なのにクーラーもったいないなぁ〜と思うけど、家事なんてしてたら汗だくで😭みなさんどうしてるのかなぁと思い質問してみました❗️

コメント

mama

1日中24時間付けっぱなしです👶🎵

  • ママリ

    ママリ

    つけっぱなしなんですね✨
    ありがとうございます!

    • 7月19日
ありぴょん

初めまして!
熱中症になっては
元もこうもないので
暑くてどうしても
扇風機などで対応出来ない
場合でしたら付けるのが
いいかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    初めまして😊
    そうなんですよねぇ💦
    じっとしてたら午前中なんかは風も入って扇風機で耐えられるんですが、11時で室温32°超えていて…ずっとそこにいたら感覚も分からなくて😓
    何か基準にされてるものがあるのかなぁと思って聞いてみました!

    • 7月19日
  • ありぴょん

    ありぴょん

    うちも風通しの良い環境ですが
    今年は流石に暑過ぎて
    2階で寝ていますが
    時間帯によっては
    扇風機どころじゃなくなり
    付ける事が多いか付けっ放し!
    室内での熱中症、夜間の熱中症も
    あるみたいなので
    大人が暑いと思ったら
    子供は大人よりも1枚少ない
    くらいの格好が良いと
    聞いた事があるので
    暑過ぎず、寒過ぎない程度で
    良いかと思いますよ〜♪

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    今年は尋常じゃなく暑すぎますよね💦28°くらいでかけっぱなしがいいですね😅分からないうちに熱中症にもなりかねないですし…まだ子供はいないですが、参考にさせてもらいます✨ありがとうございます😊

    • 7月20日
kana‪︎‬☺︎

午前中は我慢しよう!と頑張りつつ、10時か11時くらいには我慢出来なくて28度に設定してつけちゃいます💦
それからまた朝起きるまで付けっぱなし、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦
    せめて午前中だけでも…と思ってたら11時には室温32°になっていて、さすがに付けました😅
    みなさん、付けっぱなしの方がいて安心しました✨

    • 7月19日
ちゃそ

1人のときは極力付けてませんでした🙋‍♀️
汗だくになって家事して、シャワー浴びて、達成感感じてました🤣
子供が出来てからは、子供が暑そうなら付けるようにしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    1人の時はある程度我慢しようと思って、大汗かくのも達成感ありますよね😅

    • 7月19日
みょうが

子供がいないときですが、二階建ての団地の二階なので日が出てくるとサウナのように暑くなります😱
なので、暑くなったらつけて日中はつけっぱなし、夕方になったら一旦切って暑くなければそのまま、ムシムシしてたらつけます🍀それか、日中はできるだけ出掛けるようにしてました(笑)
全て体感です😂

  • ママリ

    ママリ

    2階は暑いですよね💦我が家はメゾネットなので2階もあるんですが、立ち入るのも嫌なくらい暑いです😱
    やはり体感なんですね!
    昼間は涼しい場所に避難も考えました😂アリですね✨

    • 7月19日
ゆき

切ってつけてが一番お金かかるので一日中つけっぱないしです。
子どもはもちろん旦那も暑がりなので😱

  • ママリ

    ママリ

    付けっぱなしなんですね!
    私も暑がりなので今年の夏は特に辛いです😥

    • 7月19日
SHIORI★

24時間つけっぱなしです❣️
電気代は気になりますけど数千円で夏場家にいる時ずっと快適に過ごせるなら全然支払います💸笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦付けっぱなしにしたとしても冬場より全然安いのでいいんですが、何となく今まで昼間は出勤してたのでもったいないなぁと思ってしまって😭でも、家事するにも快適必要ですね!

    • 7月19日
みぃ

暑くなったらつけます😄
午前中寝室でだらだらしてるときはリビング降りてすぐつけますが、普通の主婦のかたは朝起きてお弁当や朝食作りますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    体感なんですね✨
    朝リビングに降りた時はそうでもないですが、窓全開にしてても朝ごはん作ってたら暑いし💦とりあえず扇風機でしのいでます😓

    • 7月19日
ぽん

24時間ずっとついてます!

  • ママリ

    ママリ

    付けっぱなしなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 7月19日
K.mama𓇼𓆉

室温関係なく一日中付けっぱなしです😊

  • ママリ

    ママリ

    付けっぱなしの方が結構いて安心しました!ありがとうございます😊

    • 7月19日
りん

数日前までは午前中つけず昼の12時から翌朝6時までつけていましたが昨日から朝も暑くて24時間つけてます!

  • ママリ

    ママリ

    昨日からグッと暑くなりましたもんね💦みなさん一緒で良かったです😂

    • 7月19日