※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぴー
子育て・グッズ

完母をされている方で産後の生理再開について、授乳頻度や回数、量が影響することがあります。個人差はありますが、昼1〜3時間おき、夜2〜4時間おきで授乳をしている場合、生理再開のタイミングが気になる方もいます。

1ヶ月半になる子がいるのですが完母をされてる方で産後どのくらいから生理が再開しましたか?
授乳の頻度も合わせて教えてください!
2人目はまだ欲しくないし、生理が再開するのも面倒だしできればまだ始まって欲しくないので気になりました。
ちなみに私は昼1〜3時間おき、夜は2〜4時間おきで間隔が開いてもまた5時間開いたことがありません。
回数も多いと10回/日を超えます。
個人差があるとはいえ完母をされてる方で頻度や回数、量なども生理再開に影響はありますか?

コメント

ナッツ

二人完母で育ててますが、
1人目は日中2時間おき、夜だいたい2~4時間空きで、産後2ヶ月で生理再開。

2人目はずっと2時間おきぐらいで5ヶ月で生理再開でした。

完母だと1年くらい再開しない人もいると聞いていて期待してたのですがすぐ生理来ました💦
私の妹も二人子供産んでますがどちらも産後2ヶ月で生理再開してます😭

• すーぴー

すーぴー

ご姉妹で早い再開ですね。体質等もあるかと思いますが1人目2人目でもそんなに差があるんですね、、。参考になりました😄

• 7月19日
❁¨̮

完母でしたが生理再開
3ヶ月とかだったかな
でまもまだ生理不順です
ネットの記事で読んだのですがポっチャリ体型の人は早いって書いてありました

• すーぴー

すーぴー

そうなんですね!助産師さんから最近は栄養状態もいいから早い人もいるよ、なんて言われましたが妊娠できる体と判断しちゃうのかもしれませんね😊

• 7月19日
ママ

産後2ヶ月で再開しました!
授乳頻度は月齢が上がるにつれ徐々に間隔があくようになりましたが、最初はやはり同じように1〜3時間おきでした😌

• すーぴー

すーぴー

頻回授乳でも早い再開ですね!授乳しながら毎月生理も来て、、、なんて大変な生活ですよね〜。お身体に気を付けてマタニティライフをお過ごしください

• 7月19日
ニーニャ

完母で回数もそれくらいでした。
1歳3カ月の頃にきましたよ🙆

• すーぴー

すーぴー

ずいぶん長い間、生理再開されなかったのですね!再開した時はびっくりしちゃいそうですが長い人は2年ちかくなるみたいで、やはり個人差としか言えないようですね〜。、

• 7月19日
ゆまゆ

上2人完母で育てました。
寝たら2~3時間空いてましたが、
泣いたらとりあえずおっぱい
て感じで育ててました。
生理再開は上の子が1年くらいで
下の子が8カ月とかで再開しました!

• すーぴー

すーぴー

そうなんですね!私もできれば半年は来なくていいよ〜なんて思っちゃいます。頻回授乳しんどいですよね😩頑張ります

• 7月19日