※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

赤ちゃんに痰切りの薬を飲ませるか悩んでいます。先生は飲ませてもいいと言っていますが、どうしたらいいか迷っています。

みなさんなら薬飲ませますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですけど上の子の風邪が移ってしまったみたいで鼻水は出ないんですけどくしゃみと咳をしてます(´;ω;`)
一応昨日上の子のついでに病院で見てもらったら鼻水が喉に落ちて咳が出てるんじゃないかとのことで痰切りの薬は出してもらったのですが、先生は飲ませても飲ませなくてもどっちでもいいよ!って感じだったので迷っています(>_<)

コメント

うさ

薬の内容によりますが、気になって受診したくらいなので、基本もらった薬は飲ませます💦

つき

私は抵抗ないので、お医者さんに貰った薬は飲ませちゃいます!早く良くなった方がいいかなって思います🤗生後3ヶ月なので、そんなに強い薬じゃないと思いますよ、

まさにうちの子も風邪で咳してます💦
咳は辛いと思うので咳止めのシロップ飲ませてますよ😭