※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

持ち家かつ専業主婦の方!毎日メイクはしていますか?私は平日すっぴんな…

持ち家かつ専業主婦の方!
毎日メイクはしていますか?

私は平日すっぴんなのですが、
近所の方が集金で家に来た時なども
すっぴんのまま対応しています。

肌が綺麗とか、そういう訳ではないです。
ただ、誰にも会わないし、すっぴんでいいかな
くらいに思って化粧をしていません。

でも、一生ここに住むのに、
ご近所さんにすっぴん見られるのも微妙かな?
と思っています。

いつ、インターフォンが鳴るかわからないし、
毎日メイクすべきなんですかね?!!

持ち家かつ、専業主婦の方
平日のメイクはどうしていますか??

コメント

みかちん

出かけない時はメイク全くしていません!
ご近所さんに会うときも普通にすっぴんです。
服装とか髪とかだけ、だらしない感じにならないように気をつけてます。

ちゃんとメイクしてる方すごいと思います(><)

tymkmw

私も予定がない日はすっぴんでした😅
若かった時です(笑)
でも子供が幼稚園に上がると、朝から送り出しで外に出ますし、人目も気になってするようになりました🙌

deleted user

毎日、出掛けるし化粧してます

朝の日課です

むしろ、まあり家にいないから宅配とかも不在者通知になり夜に届けてもらうくらい家にいません(^^;

1人目産後は実家に里帰りしてたので化粧してませんでしたがね(^-^)

たらたん

出かける用事ない時はすっぴんです!😂

ぽんぽこ

専業主婦ではないですが持ち家、育休中です。もともとメイク面倒なので仕事してた時も休みはすっぴん。今はおでかけ以外はお粉つけるくらいで、なんもしてません。
ご近所さんにも会うけどまあいっかと。生協もくるけどきにしてません。

アーニー

持ち家、専業主婦、40代
毎日すっぴんです。
化粧嫌いなんですよね~😑
日焼け止めだけはつけてます。
きれいに化粧できるママさんが
うらやましいです。

ぴかり

子どもが生まれる前は、すっぴんでした!
素朴な顔すぎて、三十路なのに、保険の勧誘にきたおばさまに、学生さんかと思ったって言われました。笑

子どもが生まれてからは、子どもの機嫌に合わせて予定は未定状態なので、(ぐずったら気分転換にスーパーや支援センターに行くので)さっと出かけられるように、朝軽く化粧するのがルーティンになってます。

しぇりる

家にいる時は、ほぼメイクしてません。
(^^)

まままり

幼稚園の送り迎えがあるので毎日しています😊
入園前も支援センターに通っていたので毎日していましたよ🙌💕