※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

電子レンジがないのでジップロックで離乳食を解凍しているが、再利用可能な容器で解凍したい。おすすめの容器はありますか?

❁ 離乳食解凍について ❁

家に電子レンジがないので解凍する時はジップロックに入れて、鍋に沸騰させたお湯で解凍しています(´・_・`)
ジップロックではなく、なにか別の入れ物に入れて解凍したいんですが、お湯に入れても大丈夫で繰り返し使える容器などのおすすめはありますか(´๑•_•๑)?

コメント

ゆず

100均のココットはどうですか?ココットの半分くらいの高さのお湯を鍋で沸かして、その中にココット+離乳食を入れれば、解凍後そのまま離乳食の器として使えると思います(^^)

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

ココットって陶器ですかね🙄?
    熱くならないですかね(´๑•_•๑)?

• 7月19日
  • ゆず

ゆず

陶器ですね!取り出す時はトングが必要になるかと思います(^^)

• 7月19日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

なるほど😳!やってみたいと思います٩(๑>◡<๑)۶
    ありがとうございます😊✨

• 7月19日