※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

完母で育てているが、母乳が減ってきておっぱいを吸わないと寝ない。ミルクと混合する方法や対策を教えてほしい。

完母で育てています。
生理が再開してそろそろ母乳止まってしまうのかも!?と思いミルクと混合でやっていこうとおもっているのですが、最近それが娘にわかってしまっているのか寝るとき絶対におっぱいを吸ってからじゃないと寝てくれません😭💦
何かいい対策ないでしょうか??
また、完母だった方。ミルクとの混合はどうやって進めていきましたか??

回答よろしくお願いします💦

コメント

♪

先月生理再開しましたが
完母+離乳食です。
私の場合、特に
母乳減った感じとかはないですが
娘さん足りてなさそうなんですか?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    日にもよるのですが、早い時で2時間とかで求めてきます。
    長い時は5時間とかあくのですが…。

    • 7月19日
  • ♪

    今は暑いから喉乾いているのでは?

    • 7月19日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    お茶もあげているんです💦💦
    飲んでくれるので…😢💦

    • 7月19日
  • ♪

    お茶より、おっぱいの方が
    好きなんだと思いますよ(^^)
    私の子は、離乳食食べてるので
    離乳食の時はお茶あげてますが
    それ以外はほとんど母乳で、たまに
    おやつ感覚でベビー飲料のりんご
    ジュースを飲ませたりしています!
    授乳間隔未だにまばらで、2〜6時間
    夜はぐっすりなので10時間近く
    あきますよ!笑

    • 7月19日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私も離乳食のときはお茶あげてます💗その時結構食らいついて飲んできませんか?🤣🤣笑
    もうりんごジュース飲んでるんですか!?離乳食でりんごあげてから飲ませたんですか?☺️☺️
    うちも夜はぐっすりですが、朝起きるのが7時とかなのでこっちも生活習慣バッチリです(笑)

    • 7月19日
  • ♪

    食らいつきます!でも、あまり
    好きではないようで、ベェーって
    ちょっと出します、、笑
    アクアライト?かなんかいう、
    薄いりんごウォーターです(^^)
    普通のりんごジュースの時は
    お湯で薄めてますよ💫
    ぐっすり寝てくれるのは有難いですが
    おっぱいがパンパンになりません!?笑

    • 7月19日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですか!?逆にマグを離すと怒って自分で持ったからのうまく飲めず放り投げます爆笑
    うちも飲ませてみようかなっ😳💓
    前よりかは張りもマシなんです🤣
    だけど、カッチカチですよね(笑)

    • 7月19日
POP!!

生理が再開しても私の友達ふつうに母乳出てるので大丈夫だと思いますよ。飲ませない方が出なくなると思います!
私は逆にミルクにしたら哺乳瓶取るのが大変で母乳にしておけばよかったなと後悔してます😞

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    poohさんは、母乳からミルクに変えたんですか??

    • 7月19日
  • POP!!

    POP!!

    最初は母乳を主でおっぱいが出やすくなったら母乳がいいかなと思ってたんですが、仕事に出なくてはならなくなり、生後2ヶ月くらいから徐々におっぱいじゃなく、ミルクに移行してしまって。周りが結構完全母乳でその方がよかったなとちょっと思いました。でも保育園に通う予定でしたら、保育園ではミルクを飲ませてたので混合の方がいいんだろうなとは思います。

    • 7月19日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね💦💦
    ありがとうございます😔💓
    もう少し考えます!!!

    • 7月19日
あやのん

2人とも完母で育てました!
私は一年後に生理が再開しましたが、今まで完母でこられたのに今から混合にするのは勿体無いかと😭
保育園などに預けるのでしたら混合でもいいかもしれませんが、そろそろ離乳食だと思うので離乳食+完母でいいのではないですか??
生理再開したからといって止まることはないと思いますよ♡

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    あやのんさんは、いつ母乳卒業させたんですか??😂💦
    それができるか不安でミルクと混合にしていこうかな…っておもったんですが…。

    • 7月19日
  • あやのん

    あやのん

    1人目は2歳まで吸ってましたよ(笑)
    寝る前はおっぱいないとダメだったので😣勝手に吸ってーな感じであげてました🤣
    2人目妊娠を機に卒業させましたよ✨
    2人目も同じ感じです😅

    • 7月19日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    なるほど…やっぱりお母さんのおっぱいが1番ですもんね😢💓💓

    • 7月19日
うさ

産後3ヶ月で生理きました💦が、母乳量は変わってなさそうでしたよ😊

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね💦今も母乳あげている状態ですか??

    • 7月19日
  • うさ

    うさ

    母乳はほぼあげてません(笑)でもそれは娘が離乳食軌道にのり、おっぱいに興味なくなったからです😅えびぞりになって飲まなくなりました(笑)
    絞れば普通に出ますが、こんだけ飲んでもらえないとそろそろ止まるかな〜とは思ってます💦

    • 7月19日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    でもまさに理想じゃないですか?(笑)
    そうなってくれれば1番嬉しいんですけど、いつまでもおっぱいとダダをこねるようになったらどうしよ😱ってゆー不安が大きくてミルク迷ってるんです😭💦

    • 7月19日
さーすけ

私も母乳とミルク混合にしてます。
男の子なんで、新生児からぐびぐび飲んでミルク足さないと追いつかなくなったので、してました。
今も寝る時や実家に預ける時にミルク飲ませてます。コロって寝てくれるのでお腹満たしてあげると😊

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですよねー!やっぱりお腹満たしてあげるのが1番ですよね💗

    • 7月19日