※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊娠・出産

体外受精での妊娠中、ルティナス膣錠を使用中ですが、出血する可能性はありますか?流産の前兆など。

妊娠5週になりました。

体外受精での妊娠のため、ルティナス膣錠を1日3回しています。

ルティナスをしている間は出血しないようですが、出血する場合もありますか?
流産の前兆など。。

コメント

はなちょびん

流産などの場合は膣錠使ってても、出血あると思います。
流産じゃなくても、子宮に出血の塊があったり膣が傷ついての出血もありますよ!
体外での陽性後の出血、怖いですよね。
私は何回も出血してるので、トイレに行くのが怖かったです。

• mochica

mochica

そうなんですね!ルティナス使用してると、生理はこないので不正出血などもないのかと思いました💦
    体外での出血は多いみたいなのでとても不安ですが、赤ちゃんを信じて乗り越えます!

• 7月19日
ちい

私も体外受精でルティナス膣錠使ってましたが、3回ほど少量ですが膣内での出血があり、茶色いオリモノがました。
もし気になるようでしたら、病院に電話して聞いてみるといいかも知れません。

• mochica

mochica

ルティナスをいれるときに傷ついて出血する場合もあるみたいですね💦
    私はまだ出血とか茶オリはないですが、心拍確認まで不安で不安で😵
    赤ちゃんを信じて乗り越えます!

• 7月19日