※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクの余りの活用法について相談です。1日1.2回しか飲まないため、大きい缶を買うと余りが出て困っています。キューブやスティックタイプは割高で、缶を買ってしまうが、余る場合はどうしたらいいでしょうか。

余ってしまった粉ミルクどうやって活用してますか?
前はパンを作る時に使ったりしてましたが、最近はパンやお菓子を作る余裕もないし、コーヒーに入れるのも味が苦手で😓

1日1.2回しかミルクは飲まないんですが、大きい缶しか売ってないのでそれを買うとかなり余ってしまいます💧
キューブタイプやスティックタイプは割高になってしまうので、結局缶を買ってしまうのですが余ってしまうならキューブタイプとかの方がいいんですかね😥

コメント

まんまるしかく

今後も同じペースで1日1、2回ミルクあげるなら3ヶ月頃からは1日1回のミルクで月に1缶使い切れるようになると思うのでそれまではスティックとかにするとか、結果余っても缶のが安いなら缶のままでいーのかな?と思いました😅
活用するなら料理でシチュー、グラタンとかに使います🙋‍♀️

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます😊
    今は1回に100飲むか飲まないか…くらいなのであまり減らず💧
    混合にしたいので、これからもっとミルクを増やす予定です💡
    多分缶で買った方が余ってしまうけど安いので缶のままでいいかなぁ💦
    シチューいいですね✨
    昨日野菜スープに入れてみました😃
    うまく残った粉ミルクを消費してみます😊

• 7月20日