※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘が急に1時間おきに泣き、授乳後に寝る繰り返し。ニコニコしているがすぐ泣き出す。具合が悪いのか心配。アドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。3日前くらいから急にギャン泣きするようになりました💦今までは授乳(完母)は3時間おきが定まってきて、それ以外欲しがりませんでしたし、お昼寝も指しゃぶりをして一人で寝ていました。
それが3日前から1時間おきにギャン泣き→片方だけおっぱい→泣き疲れて寝るの繰り返しです😭
テレビを見てキャッキャ笑っていたり、声を出していたのも、最近はあまり見られなくなってしまいました(涙)
生後2ヶ月の頃に戻ってしまったような。。

寝起きはとても良くニコニコしているのですが、しばらくすると泣き出します。。
どこか具合が悪いのか、母乳が足りないのか、心配してしまいます。
部屋の温度も27度に設定して、肌着一枚で過ごしてます。

同じような経験をした方がいればアドバイスお願いします💦

コメント

momo

うちもありましたよー😂
赤ちゃんが成長する前に起こりうる現象としてあるみたいです。
赤ちゃんの発達の急激な成長に赤ちゃん自身がびっくりしているとか💡
1週間くらいでおさまりました😊

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね😭心配でしたが同じ方がいて安心しました💦
    私も子供と一緒に成長させてもらってます!

• 7月19日