※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿kiki✿
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりやおっぱいの授乳について相談しています。生まれたばかりでオムツ替えや授乳が頻繁にあり、お腹が空く様子もあるようです。昼間は1時間おきに授乳していて、片方を飲んで数分寝てからもう片方を飲ませています。早い授乳ペースで大丈夫でしょうか?

寝ぐずりとおっぱいがよくまだ分からず5分ぐらいあやしてダメだったらおっぱいあげてるんですが早いですかね

4㌔オーバーで生まれて来たのでおしっこ・うんちした
後はお腹空くみたいで💦

昼間は1時間毎とか当たり前で片方飲んで数分寝て
泣いてもう片方っていうのが昨日ありました。

コメント

さーちゃん

うちも1、2ヶ月はかなり頻回授乳でした💦
育児ノートみたら13回はあげてましたね💦💦
その時期はおっぱいおっぱいだと思います😅大変ですけど‥
今はもうあんまり欲しがらなくなりました😄笑

• ✿kiki✿

✿kiki✿

まだ生後2週間なのでそんなものですよね!!

寝ぐずりのあやしが上手くいってなくておっぱいに頼ってるのかなぁとか思ってたらしまって💦

• 7月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

私もその時期、添い乳でしか寝ませんでした💦
    今は夜中は添い乳ですがおっぱいいらんーって噛むので抱っこ紐で寝かしてます😋
    頻回授乳で出掛けられないしちょっと悩んでたけどそのおかげかおっぱいの出がよくなり混合→完母でいけました😄

• 7月19日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

出産後すぐGCUで搾乳頑張って母乳出まくってたんですが、昨日から出が悪くて夜は搾乳あげて間空けて乳が張る様にしました😅

添い乳だと私と同じベットになるから
    義母が寝てる夜中にちょっと試してみみようかと思います。

• 7月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

私も出産した日から11日間GCUに入院してたので毎日搾乳して母乳届けてました💦1ヶ月検診までは毎回体重図って飲んだ量みてました😅一回で目安80CCくらいだったかな?はじめはそんなに母乳でないので40CCくらいミルク足してました😂
    一回の母乳量が少なそうならはじめのうちは足りないぶんミルクで補ってみてもいいかもです。ミルクならお腹満たされるので間隔もあくかも?

• 7月19日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

11日間は大変でしたね。

体重図るのは普通の体重計ですか?

• 7月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

私はベビースケール買ってたので使ってましたが普通の体重計でも一緒に乗って自分の体重引いたらいいので大丈夫だと思いますよ✨

• 7月19日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

そういう測り方もあるんですね!!

• 7月20日
きむひめ

完母とかだと、ひたすらおっぱいです!
私も1時間に何回もあげてました!

• ✿kiki✿

✿kiki✿

完母です。

頻回授乳で結構でてた方なんですが昨日からおっぱいが間に合わなくなってから来ました😅

病院でもすごく人は20回と言っていたので序の口だと分かってても人から言われると与え過ぎなのかと思ってしまいます。

• 7月19日
  • きむひめ

きむひめ

吐いたりしてないんですよね?
    大きめに生まれたということなので、
    お腹すくのも早いかもしれませんね!
    おっぱいは吐かない限り好きなだけ欲しがるだけあげて大丈夫です!

• 7月19日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

吐かないです。

私のおっぱいが出るまであげようと思います!!

• 7月19日
mana⋈♡*。゚

0.1ヶ月の時はひたすらあげてました(;´∀`)💦
しんどすぎてミルクにしようかと思ったけど、それはそれで3時間あくまであやさないといけなくてしんどいだろうなーって思ってました😂😂

2ヶ月くらいで徐々に楽になってきますよ🙋‍♀️❣️

• ✿kiki✿

✿kiki✿

よく寝てくれる子なのでミルクにしたら3時間寝てそうでそうすると母子の時間少なくなるし難しいです。

まだ生後2週間なので頻回は当たり前って思うのですがひとから言われると違うのかなぁって思ってしまいます。

• 7月19日