※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきら
ファッション・コスメ

髪の量が多い方、どのペースで美容院に量を減らしにいきますか?私は今ミ…

髪の量が多い方、どのペースで美容院に量を減らしにいきますか?
私は今ミディアムくらいの長さですが、あんまり頻繁に行っても切る髪が少なかったら意味がないので、みなさんのペースを知りたいです。

私の髪質は、硬め太め直毛、量多いです。

コメント

すーまま

硬め癖っ毛毛量多いです!
乾かすのが面倒でショートヘアなのですが…独身の頃は1ヶ月に1回くらい行ってました😭

• ゆきら

ゆきら

私ショートヘアにすると男性と間違われるので(笑)、短くできないんですが、やっぱそのペースで行った方がよいんですかねー。

• 7月19日
  • すーまま

すーまま

長さよりも毛量がだんだん気になってきちゃって、暑いのもあってかこの時期は我慢できませんww
    2ヶ月に1回に今は減りましたが、3ヶ月超えるとやばやばです笑笑

• 7月19日
ママ

私もショートですが髪の毛が柔らかく、少し癖があり、量はかなり多いです💦行くのがめんどくさくて、なるべく行きたくないので2ヶ月に1回でその時かなり切ってもらってます(笑)

• ゆきら

ゆきら

二ヶ月行かないと結構たまりますよね!わたしもう行く機械を逃して三ヶ月目です。ヤバイです。笑

• 7月19日
  • ママ

ママ

わたしも前回は三ヶ月放置しました!(笑)もう朝まとまらなくてイライラしてあーーーってなってさすがに美容院行きました😂😂

• 7月19日
  • ゆきら

ゆきら

そして美容院で量を減らしてからのシャンプーの楽さに感動しますよね。笑

• 7月19日
のん

ズボラなので半年行かないことなんてざらです😂前髪も作らない派なので基本的にオールバックのポニーテール😚気分によってポニーテールをアレンジしてるってかんじですね😙髪切る必要性を感じなくなります😂カラーも根本外したグラデにしてもらっているのでプリン感なく半年いけちゃいます😂私も固く太く毛量多いですが結んじゃいますからね😂

• ゆきら

ゆきら

長いと楽ですよね!!
    私も手入れがめんどくさくて、ついこないだまでず~~~~っとロングだったのですが、あまりにも痛みが激しくて抜け毛切れ毛だらけなので切ったんですよー。
    なので今、伸ばすか切るかで超悩んでます。

• 7月19日
  • のん

のん

あ!ちなみに今はショートですけどね🤣半年に1度肩くらいまで切って半年伸ばしっぱなしです😂伸びてきたらヘアバンドとかつけたりしてます😂ヘアバンド=私並みにつけてます😂

• 7月19日
  • ゆきら

ゆきら

ロングの頃はモッサモサするくらい美容院行かなかったのですが、この中途半端ミディアムだとちょっとうっとうしいです笑

• 7月19日
あやこ

2ヶ月に1度です!ボブです

• ゆきら

ゆきら

わたしもう三ヶ月放置なのでそろそろヤバイんです。笑

私もボブまで切って三ヶ月経過したので、めちゃくちゃ中途半端な長さだし量が多くて今いちばんつらいです。。

• 7月19日
  • あやこ

あやこ

本当は一ヶ月半くらいで行きたいのですが2ヶ月ねばってます

• 7月19日
  • ゆきら

ゆきら

わかります。粘りますよね笑

• 7月19日
たじ

今はなかなか行けなくてこの間は4ヶ月ぶりでしたが、相当気になってました😅
3ヶ月くらい経つと毎日ボリュームが気になって気になって💦2ヶ月でいけたらいいなーって思います(>_<)

• ゆきら

ゆきら

美容院だ芋場かにならないし、行くタイミングがなかったりすると、なかなか足を運ばないですよね~。
    もう耳にかけても元に戻ってしまうくらい大量です笑

• 7月19日
かない

私も毛量多くて
硬め太めです😅

さらに癖もあります💦

長さはずっとロングで
少し前に出産のために
短めにカットしました✨

今はセミロングくらいです😊

長いと切っても誰にも
気付かれないので
年に数回しか切らないです😅

カラーは1ヶ月半に1回くらい
しますけどね😅

• ゆきら

ゆきら

長いと切っても気づかれないですよね笑
    長いときは、手入れを怠ると落武者のようになってました私。笑

• 7月19日
🌻

同じ髪質です!
ズボラなため一年を通して最低3.4回しかカットに行きません😳
なので間があくとかなりボッサくれてるんですが時間もないしでなかなかです😢

• ゆきら

ゆきら

私もロングの頃は、最後に美容院行ったの1年前とかアホみたいに行ってませんでしたが、短くしてから毛量が機になってしょうがなくて、一年に3回くらい行くようになりました。笑

• 7月19日
  • 🌻

🌻

ですよね!( 笑 )
    短いと短いで維持大変そうですよね💦

• 7月19日
かよ

毛量多くて、硬め太め癖ありと美容師さん泣かせの髪質です😂
私もずっとロングでしたが、出産のためセミロングにしてます。カラーもしてないので、年1くらいしか切らないです😓生まれた後は頻繁に美容室に行けなそうなので、また伸ばす予定です😄

• ゆきら

ゆきら

妊娠されると皆さん結構短くする方多いですねー。
    切っても切っても、すぐにごわごわしてくるし、シャンプーもドライヤーもつらいですよね笑

• 7月19日
SoRa

猫っ毛、癖っ毛、毛量多めです。
私はカラーしてないんで、半年に一度とかです。
カラーしてる時は月1でしたけど。

最近縮毛矯正かけたので、ボサボサ感無くなったので多分次はまた半年後位な気がしますw

• ゆきら

ゆきら

縮毛かけたんですねー、じゃあしばらくは美容院気にしなくていいですね(笑)私は直毛なので、縮毛かけるのは気が引けます(笑)スパイラルパーマをかけたときはとんでもないことになりました(笑)

• 7月19日