※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
子育て・グッズ

スリングを使っている方、使用感や買い物時の利便性について教えてください。最近娘が抱っこで寝てくれないので、スリングでの寝かしつけにも考えています。

スリング使われてる方、使用感など教えて欲しいです!

うちは車がないので、スーパー(徒歩10分かからないくらい)まで抱っこひもで歩いていっています。
背中側に保冷剤入れたり、日傘をさしたり、抱っこ紐にUVカットのケープをつけたりいろいろしているのですがどうしても暑そうだし、私も腰周りは汗びっしょりになります。
Amazonで見つけた、夏用の通気性のいいスリングがお値段もお手頃なので買おうかな?と思っているのですが
買い物などはスリングではしんどいですか?

最近娘が抱っこであんまり寝てくれず、おっぱいでしか寝てくれなくなっているのですが抱っこ紐ででかけたときはねてくれるので、スリングでの寝かしつけにもいいかな~と考えてます💦

コメント

(°▽°)

簡易なスリングを持っていますが、スリングは抱っこ紐と違って固定されていないので両手が離せず、買い物には不向きかなと思います(´ฅ•ω•ฅ`)←ガッチリ固定されるものであれば大丈夫かと。

でも、スリングは肩に負担がかかるので、やっぱりしんどいかなと思います(>_<)私は寝かしつけやベビーカーでお出かけしてたのに、ギャン泣きして抱っこしないとどうにもならないってときに使ってます。

• ごぼう

ごぼう

そうなんですね!買い物は両手あかないとキツいですよね💦

なるほど~やっぱり寝かしつけには便利そうですね~!
    回答ありがとうございます!☺️✨

• 7月19日
にこ

抱っこひも暑いですよねー💦
うちは買い物はもっぱらベビーカーです!

縦抱きもできるスリングを使っていますが、
両手が空かないので、お買い物は厳しいかと思います😅💦

夜どうしても寝付けないと泣いた時にスリングに入れると、秒で寝るので手放せません✨

• ごぼう

ごぼう

なるほど!寝かしつけにはすごく良さそうですね~!
    買い物はちょっと考えてみます😢
    ありがとうございます!

• 7月19日
ハチ公

私は新生児期からずっとスリングでした!
ババスリングを使ってますが、首がすわれば縦抱きで使えて、結構安定感もあるので、買い物も特に問題なく使えてます!
着脱も楽ですし😊

ただ、肩の普段は凄いです…(笑)

• ごぼう

ごぼう

種類によっては買い物でも使えるんですね!😳✨
    肩の負担はつらいですね笑
    回答ありがとうございます!!

• 7月19日