※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
妊娠・出産

生理が遅れて心配です。検査薬は夜にしたことや悪露の状態が影響する可能性があります。陰性でも後日陽性になることはありますか?

出産後3ヶ月で生理再開しました。
上の子も2.3ヶ月で再開して周期も整ってたのですが
今回先月11日に生理がきてから今月はきていません。
生理予定日1週間と1日で妊娠検査薬してみたものの
陰性でした、、、今まで生理周期28日で
1度も遅れたことないので心配です。
検査薬、夜にしたからでなかったとかありますか?
今回悪露が途切れ途切れで変な感じで
終わったのでそれと関係あるのかな?
生理予定日1週間後に陰性でも
陽性になることありますか?

コメント

ちまちま

検査薬を夜にとかは 関係ないと思います💦
産後4ヶ月ですよね❓
なので ホルモンのバランスがまだまだ崩れているんだと思います😅
なので 今回は生理が遅れているだけでは ないでしょうか❓

  • 2kidsmama

    2kidsmama

    お忙しい時間にお返事ありがとうございます🙏今まで生理不順になったことが1度もないので不安で😭どれくらい様子見た方がいいんですかね?😭😭😭

    • 7月19日
みりママ

今の妊娠がそんな感じでした💦
私も元々周期も整っておりましたが予定日から1週間経っても生理が来ず検査薬しても陰性でした。
それでも待っても来なかったので予定日から10日後に再度検査薬したら陽性に変わりました🙋
排卵がズレたのであればまだ妊娠の可能性もあると思いますよ!

  • 2kidsmama

    2kidsmama

    そうなんですね✨
    10日後が明日なのでもう一度してみようと思います🤔
    今回は妊娠希望ではないのであれですが😭
    避妊してるんですが今までこんなことなかったので不安で、、、

    • 7月19日