※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたか
ココロ・悩み

名付けについて相談です。楓和をふうかと読むか悩んでいます。楓佳にするかどうか意見をください。

名付けについてです🙇‍♀️和と言う漢字を使いたくて、画数なども調べ、楓和がいいなと思ったのですが、ふうかって読めますか❓💦
パッと見、(ふうわ )と思うかなと言われ、お気に入りの漢字は使えないけど、誰でも読めそうな、楓佳にするか悩んでいるので、是非皆さんの意見をお聞かせ下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

コメント

ふうわ、と読んでしまいまし💦
ふうかにしたいなら別の漢字がいいと思います。

• ゆずたか

ゆずたか

ですよね😅私もはじめ読めずに調べまわったくらいで😥💦回答ありがとうございます😊

• 7月19日

凄く素敵ですけど
ふうわって読んじゃいます😿
どちらの方がいい?って
聞かれたらもうひとつの方かな
って思いました( •̥ ˍ •̥ )💧

• ゆずたか

ゆずたか

ですよね〜、主人にも佳の方がいいと言われました😅回答ありがとうございます😊

• 7月19日
ちぃこ

ふうわって読んじゃいますけど、和は「か」とも読めますし、好きな漢字使っていいと思いました(^^)
わたしの名前も当て字ではないですが読みにくいです笑
でも漢字で書いて提出しフルネームで呼ばれることってそんなにないし、これからはプライバシーの問題で番号とかで呼ばれることが増えて行くと思うのでそんなに気にする必要ないかなと思いますよ(><)
学校とかでもふりがなあるでしょうし(^^)

• ゆずたか

ゆずたか

私も和が、かで読めると思って、色々調べてみたらありなのかなぁと思って悩んでました😅もう少し考えてみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )回答ありがとうございます😊

• 7月19日
のこのこ

確かにふうわと読んでしまいますが、個人的には楓和さん素敵だと思います!

• ゆずたか

ゆずたか

漢字が柔らかい感じで気に入ってたのですが、いざ読めないとなると悩んでしまって😅もう少し考えてみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )回答ありがとうございます(*˙˘˙*)

• 7月19日
ままん

見た目の雰囲気、素敵ですよね~😊
柔らかい感じで、でもシッカリ者!ってイメージがしました💓

当て字でもなさそうだし、響きもいいし、無理矢理感も無いので、見れば見るほど良い名前に見えます🙋
今は本当に難しい名前や当て字が多いので、ほとんどの書類にはフリガナがありますからね❗私は個人的に好きですし有りだと思います😊👌

• ままん

ままん

ごめんなさい、名乗りでも「和」は「か」とは読まないみたいですね💦
    とっても悩むのわかります💦💦💦
    素敵なんだけどな、、、

• 7月19日
  • ゆずたか

ゆずたか

名乗りで、か とは読まないんですね😱わざわざありがとうございます🙇‍♀️他の文字にすることにします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💦回答ありがとうございます😊

• 7月19日