※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの。
妊娠・出産

逆子体操のタイミングについて相談です。夜に行っているが、朝も良いと聞きます。仕事終わりにお腹が張ることが気になります。

こんにちは!

先日の検診で逆子ちゃんだね〜、と言われ、逆子体操をはじめましたが…
あれキツイですね!😂
まだ2日しかしてないのに腰にきてます(笑)

今のところ夜に体操しているのですが、本によっては朝が良いとか…
みなさんは朝夜どのタイミングで体操していましたか?

まだ産休まで二週間ほどあり、
仕事終わりはどうしてもおなか張ってしまいます💦
赤ちゃん動きにくいのかな〜😢

コメント

カズ

朝と夜してましたよ😅💦

• のの。

のの。

2回やっても良いものなんですね!
    まだ朝は時間がないので💦
    休みの日とか朝にもやってみようと思います💪

• 7月19日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

逆子体操ほんとにキツいですよね~😂( 笑 )
私は夜寝る前にして、やったあと先生の言われた向きに体を向けて寝てました😊

逆子体操やったあとにトイレに行ったり立ち上がったら意味ないから、トイレも歯磨きも全部終わらせてから逆子体操してそのまま寝てねって教えてもらいましたよ☺️
お腹が張ったときは休むか、その日は逆子体操はやらないなど無理せずやっていました☺️

まだまだ逆子は治る可能性全然あるので無理せず頑張ってくださいね😊

• のの。

のの。

優しいお言葉ありがとうございます〜😂
    寝る直前ですね!
    仕事のあとはどうしても疲れてしまうので、無理せずリラックスしてる日に続けてみます😊

• 7月19日
しーちゃん

二人とも36w まで逆子で夜だけやってましたー!地味に辛いですよね(^_^;)一人目は毎日にやってましたが、二人目は時間が全然なかったので、二回くらいやって直らないなら直らないでいいやーって思ってたら、なおってました!

• のの。

のの。

辛いです〜😂
    元々体が固いせいもあるんでしょうが挫けそうで💦
    気の持ちようも大事なんですかね!
    あんまり気負いすぎずにやってみます!

• 7月19日
ちぴろ☆

朝と夜してました!
逆子体操キツイですよねσ^_^;

私は1週間くらいで直りましたけど、
検診行って直ってるって知った時に嬉しすぎて看護師さんに握手を求めたかったです笑

こっちが頭だよー!とか、お腹の子に声掛けながらすると良いらしいです!!直るといいですね(=・ω・)ノ

• のの。

のの。

週数浅い時からずーっと逆子ちゃんなので、この体制が気持ちよくなっちゃったのかな〜😭
    お休みの日とか朝もやってみます!

声かけも!ただ時がすぎるのを耐えていました!😂やってみます!
    わたしも看護師さんと握手する未来を夢見てがんばります!笑💪

• 7月19日
ママリ

昨日逆子って、言われて、逆子体操の紙貰いました!それには就寝前に体操してそのまま右側向いて寝るって書いてたので夜がいいのかなー!!
キツイですよね💦
逆子治るといいですね(*´ω`*)

• のの。

のの。

チルチルさんも逆子ちゃんなんですね💦
    うちはずーっと頭が上だったので覚悟はしてたんですが、逆子体操がこんなにキツイと思ってませんでした😂
    夜続けてみます!
    チルチルさんも治るよう祈ってます!

• 7月19日