※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てながら、妊娠が発覚しました。断乳のタイミングやミルクへの移行準備について教えてください。子宮が痛むこともあり、体力的にも辛い状況です。

完母で7ヶ月の子どもを育てています。
上の子が授乳しているときに妊娠が発覚して、断乳をされたかたいましたら、どのタイミングで断乳をしたのか、ミルクへの移行準備など何でも良いので、教えてくださいm(__)m
出血などはないのですが、授乳後に子宮が痛いときがあるため考え始めています😵あと暑いのか夜に二時間おきに起きるので、体力的に辛いものもありまして。

コメント

はじめてのママリ🔰 

完母で上の子が8ヶ月の時妊娠しました!
医者からも授乳はやめてねーと言われ
ちょうど妊娠が発覚したくらいから母乳自体がそんな出なくなり子供もあんまり飲んでくれなくなったのでこれを機に断乳し完ミに変えました!
断乳した当時は完ミにしてから夜寝る前にミルクをあげるだけで朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

断乳する3日間は胸が張るので辛かったです😵!
断乳する時は子供が抱っこをして欲しくても触れられたら辛かったので旦那さんとかに協力してもらいました💦

• あかっこ

あかっこ

アドバイスありがとうございました❤️

• 7月19日