※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1〜2回起きるので困っています。寝かしつけは21時から23時で、ミルクは200作り150〜160飲むそうです。改善策を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月になりますが、まだ一度も朝までぐっすり寝てくれたことがありません。
かならず夜中に1〜2回は起きます。
夜は21時から寝かしつけはじめ、はやくて22時、遅くて23時に寝ています。
寝る前にミルクは200作り、飲むのは150〜160くらいです。
朝は8時に起こしています。
よろしければ改善点やアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ru✩.*˚

うちは4ヶ月入ると同時に
4~6時間しか続けて寝なかったのが
急に10時間以上ぶっ続けで
寝るようになりました(´・ω・`)
その子その子のタイミングで
長く寝てくれるようになると思います!
ちなみに寝る前はミルク180飲みます

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    10時間以上!!
    羨ましい限りです
    あたしもあと少し頑張ります
    ありがとうございました⭐️

    • 7月22日
おみー

うちの子今日で、6カ月ですが、
うちも1度も朝までぐっすり寝たこと
ありませんょ(*θ∀θ)ノ
しかも最近は、2時間おき
くらいに、起きます笑

何もアドバイスでは、
ありませんが、いっしょだったので
いつか寝てくれるでしょーし
眠いですが、頑張りましょう\( ¨̮ )/

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    安心しました!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました🌈

    • 7月22日
トキ

うちは明日で一歳になりますが、先週夜間断乳するまで夜中起きてましたよー😅
ちなみに寝る時間は19時から20時で朝は7時までには起きます💡

夜起きたときはどうやって寝かしつけてますか?

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    夜起きたときは添い乳をしてるんですが、もうほとんど母乳も出なくなってきているので、添い乳で寝てくれないときは抱っこしてゆらゆら〜背中トントンです!

    • 7月22日
黎たん

うちの子も、6ヶ月ですが朝まで寝てくれません😫💦
悪い時は夜中4回ほど起こされることも😱
1度だけ昼寝をあんまりしてなかった時は朝までではないですが、長い時間寝てくれました😆
なので、昼寝の時間も関係あるのでは?とは思っています。

お互い頑張りましょう☺️
答えになっていなくて、ごめんなさい。

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    そうですよね、お昼寝の時間も関係ありそうですね!
    ありがとうございます
    お互い頑張りましょう🐣🐥

    • 7月22日
sooooooo

離乳食を2回食にするまで朝までは
寝てくれませんでした😫💦💦

2回食+寝る前のミルク240を
飲んでくれてたのでそれからは朝まで
寝てくれるようになりました\(◡̈)/

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    そうなんですね!
    希望が見えてきました!!笑
    ありがとうございます☀️

    • 7月22日
deleted user

うちも、生まれてから1度も夜通し寝たことないです🤣
寝るのは早くて、18:30にはぐっすりなんですが
しばらくすると23時・1時・3時…ときっちり2時間おきです💦
ちなみにお昼寝は午前と午後に1回ずつしてます‼️
朝起きる時間を早めて、だんだん早寝早起きするといいって、最近雑誌で読みました✨

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    一緒ですね〜〜
    早寝早起き頑張りましょう!!
    ありがとうございました👑

    • 7月22日
ちび

うちも朝まで寝たことないですよー( ´ ▽ ` )
今日も4回起きました💦笑
19時半に寝て0時、2時、4時、5時、6時に起床です。笑
特に答えになってませんが、一緒にがんばりましょう♬

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    安心しました
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました🌻

    • 7月22日
ぶちこ

20時時すぎに寝て、4時頃ゴソゴソ動き始め5時には寝室を出ました(^^;
最近は決まって4時頃です( ˙_˙ )
せめて5時までは寝てほしいんですけどね(^^;
けど、以前は夜中起きると何でも寝なかったので(ミルクしても、エルゴしても✖)今のままでいいかなーって思ってます(´・ω`)

  • ぶちこ

    ぶちこ

    抱っこで入眠すると、眠りが浅いのか夜中に何度も起きてました!!
    布団でトントンでの入眠だと、4時頃までは寝てくれるようにはなりました!!

    • 7月19日
  • りるママ

    りるママ

    うちも3時ごろゴソゴソ動き始め、5時までゴロゴロして寝室を出ます、、
    もう少し長く寝てくれればなぁと笑
    布団でトントン、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🌼

    • 7月22日
そらいろ

うちは朝まで3回起きます🤣
寝返りするまでは1回でしたが、寝返り返りが出来なくてうつ伏せでいごいごして泣いて起きます🙌💦
夜は20時就寝、朝は遅くとも7時起床。朝寝+昼寝が大体3時間。
完母なのでアドバイスにはなりませんが...部屋の温度を気をつけたら比較的長めに寝てくれるようになりました(^^)あと寝る前にたくさん遊んで出来るだけ疲れさせるようにしてます🤣
お互いまだまだぐっすり眠れない日々ですが頑張りましょう✊️✨

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    たくさんのアドバイスありがとうございます!
    とても参考になります
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました💐

    • 7月23日
にぼし

4ヶ月手前で急に夜中に起きることがなくなりました。完ミです。
昨日は1時に起きましたが今朝はまだ寝てます。
飲む量は1日通して平均100/回前後、20時半頃に風呂、21時過ぎに寝落ちるか寝かしつけると、朝6~8時くらいにミルクです。(一日トータル少なかったら起こす)
寝るようになる前と後で変わったことはないです…強いて言うなら、昼間の昼寝の時間は減って起きている時間が増えました。
あとは暑さ、夜通しのクーラーぐらいでしょうか。

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    羨ましいです
    クーラー大事ですよね
    がんばります
    ありがとうございました🌷

    • 7月23日
ゆう

うちもまだありませんよー😣💦
完母だったので4,5回は起きてました。早ければ30分で起きることなんてざらでした😭
哺乳瓶拒否だったのでミルクも飲めないし。。
でもあまりに起きるスパンがどんどん短くなってるので哺乳瓶拒否を2ヶ月かけて治して寝る前はミルクにして夜間断乳もしたら起きるのが1,2回になりました!

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    哺乳瓶克服されたんですね!
    すごいです!!夜間断乳まで!!
    あたしも頑張ります
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
な

1.2回しか起きないなら優秀ですよー❤️
うちは4ヶ月くらいまではほぼ夜通し寝てくれていたのに、今じゃ新生児かなと思うくらい2時間ごととかに起きちゃいます😂💦
そういう時期なのかな〜とあまり神経質にならず昼寝も眠そうな時にさせてます(T-T)!
強いて言うなら、寝る時間が少し遅いかな?と思いましたが、そのリズムで整ってるなら別に問題ないかと思います(*^o^*)

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    もう少し早く寝かしつけられるように少しづつ時間を早めていこうと思います
    お互い頑張りましょう
    ありがとうございました💖

    • 7月23日
やっち

うちの子も生まれてから朝までぐっすりは一度もありません。
昼間割と昼寝してると、夜間は2時間おきに起きます。
昼間昼寝があまり出来ないと夜間は4時間、5時間空くこともあって毎日同じにはならないですね。
断乳、卒乳したら朝までぐっすりとよく聞くので、それまではお互い頑張りましょう!

  • りるママ

    りるママ

    お返事が遅くなり、すいません
    断乳もやっぱり関係ありそうですね
    お互い頑張りましょう
    ありがとうございました🦄

    • 7月23日