※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

息子の体温が37.5℃で、熱性痙攣の心配。寝ている間は少し熱いが、鼻が詰まっている様子。対処法について相談したい。

寝てる息子の体が少し熱いので計ると最初は、37.5。
エアコンは、別の部屋で付けて隣の部屋までくるので扇風機はタイマーで寝て切れてました。少し暑いのかなと思い扇風機をつけて計ると、下がってきました。
37.5になれば、熱性痙攣の座薬をいれないとダメなので、ヒヤヒヤして寝れません。やっぱり、寝てる時は
少し体温たかいんですかねぇ?スヤスヤ眠ってますが、鼻がつまってるかんじです。鼻の薬は飲んでます。

コメント

ゆき

熱性痙攣お持ちだったら、37.5って1番ヒヤヒヤしますよね😭
寝てる時は、特に熱が放湿できないからどうしても、体温が上がっちゃうんじゃないですかね⁇

• そう

そう

8度まで上がったので、熱性痙攣の座薬入れました!座薬入れたら起きてしまい、元気は元気なので熱冷ましの座薬は、いれず。
    ヒヤヒヤですー。

• 7月19日