※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルミナ
家族・旦那

愚痴りです悪気がない 本人はジョーダンのネタ ぐらいに思ってるみたい…

愚痴りです
悪気がない 本人はジョーダンのネタ ぐらいに思ってるみたいなんですが 毎回毎回言われると私が否定しても肯定してもかなり不愉快になるネタを言ってきます
する気も無いのに離婚されちゃう~とか
俺が死んでも平気でしょ~?平気平気 とか
あ~嫁ちゃんに嫌われたからコレは夜のお店で慰めてもらわないとなぁ~とか
普段はサラサラと流してますが 出産して間もなく 私が少し不安定なのもありますが こう何回も言われるとキレそうになります 少し強めに否定したり怒ったりするとジョーダンなのにと言われ じゃあ好きにしたらと返せば そのていで更に不愉快ワードを繰り出してきます コレはガチめにキレた方が良いのでしょうか? 正直 疲れるのであまり言いたくはないのですが そろそろ無邪気なデリカシーの無さにそろそろ鬱になりそうです どう対処するのがベストですかね?(追記:過去に軽く何度か そういうの辞めて とは言った事はありますが お得意のジョーダンだよ で効いてないようです)

コメント

アゲルちゃん

言われたときじゃなくて、
『話したいことあるんだけど』って
きちんと話すのも効かないですか?😞
いつも言ってくる冗談に傷ついている、自分が同じことをされたらどうなのか??
無神経な発言で精神的にまいっている。
と、、、、

ごめんなさい、
読んでるだけでイライラしました💦

• イルミナ

イルミナ

ありがとうございます
    私も改めて書いててイライラしました
    (;´∀`)
    今はまだ里帰り中だったので 帰ったらやってみようかと思います
    ( *`・ω´・)ゞ

• 7月19日
ゆうき

ガチ目にキレた方が良いと思います!
ただでさえ産後間もない情緒不安定。しかも体調も戻っていない、睡眠不足。
そんな中、例えイルミナさんの気を引こうと思ったとしても、回数多い。やねちっこい。とかでしたらブチン!と私なら行っちゃいます😅

子供が生まれて、自分を構って貰えないのは寂しい!とか思ってるのかもしれませんけど。
赤ちゃんがえりした長男。ではないんですから○| ̄|_

「冗談にも程がある!じゃあ私があなたと同じことをして「冗談だよ~(ニヤニヤ)」ってしてもキレないのね?(笑)」
樋って「キレないよー」とか言ったら、同じことをしてやりましょう。
…や、それ以上ですかね( ^言^ )💢

• イルミナ

イルミナ

ガチが良いですかね やっぱり
    なんかキレると一周まわって急に冷めて何もかもどうでも良くなって どうしてもシカトの方向になり気味になってしまいますが
    一度位ガッツリ キレないとわからないですかね
    ε-(´∀`; )
    ホント子供みたいで疲れます

• 7月19日
  • ゆうき

ゆうき

あー。確かに一周回ると面倒くさいですよね(笑)
    でも。本当に嫌なことは言った方がいいです。イジメとかわりないですから🍀

• 7月20日
リョウ

あー、義父がこういうタイプです。
反応を楽しんでるですよね。怒
私は義父なので(喧嘩するとめんどいし)全部そーですねー。で返しています。
でも、旦那だったら一度ガチでキレて二度と言わないで!全然面白くないから!くだらん冗談とか言うな!ってキレると思います。

• イルミナ

イルミナ

そうなんです 反応楽しまれてるのわかるので あまり反応したくないんですが しつこいし 数日たつとまたやってきます かまってちゃんなんですかね
    ( •᷄ὤ•᷅)=3

• 7月19日
  • リョウ

リョウ

そうだと思います。面倒くさい寂しがり屋です(笑)

• 7月19日
  • イルミナ

イルミナ

里帰り中で1人にしてるから より一層かまってちゃんになってるんですかね だからと言ってLINEや通話でもやられて 『熱中症で俺死ぬケド 娘と後のこと はまかせた 俺いらないでしょ 平気平気』とか言われると『じゃあ死ねよ(ニコニコ)』とか言いそうになりますよね(笑)まだ言ってないですが(^ω^)

• 7月19日
  • リョウ

リョウ

つい、言ってしまいそう(笑)
    あんまりにもしつこいと無視して、え?聞こえなかった!って言っていました(笑)

• 7月19日
ママリ

わー、びっくりしましたΣ(*゚Д゚*)
うちの主人と似ていて 笑
ガチでキレてもスルーしてもどっちもだめで疲れますよね😵
一時期私もノイローゼになるかと思いました!
だから、私は友達や両親に話したりしてストレス発散しました…解決策になってないですよね💦

• イルミナ

イルミナ

ホント疲れますよね
    本人に悪気無いのとコミュニケーションとってるつもり ってのが最高にイライラします
    大抵我慢して流してましたが やはり 一度ガチギレした方が良いですかね
    なんなら発狂してやろうかと
    (# ゜Д゜)クワッ

• 7月19日