※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義兄弟にお金にだらしない人いますか?旦那の弟がだらしなく😱義弟は義実…

義兄弟にお金にだらしない人いますか?旦那の弟がだらしなく😱
義弟は義実家の自営業をしていますが、全然ダメで。義父が死んだら即潰れるだろうな〜と。
パチンコなどでお金をすぐ使う義弟。
離婚してますが子供3人いて、義弟には懐いてます!!
義父が死んでから義弟が借金などして返せなくなり大変な事になれば実の子供に請求など行きますよね?!😅
兄弟にまでなんか取り立てみたいなのきますか?😱
それが怖いです。😱
ほんとろくでもないやつ。😱😱😱

コメント

ゆー

うちの旦那のお兄さんは。
義父に200万を出してもらいました。
それの内訳聞いたらクレジットカードの有効期限が切れちゃうので2社ともで合計200万使ったと言っていました。
それで支払いが来て支払えないから義父に200万を借りていました。
その次に車を買う費用として300万をまた義父に出してと頼み込んで出してもらいました。
その一週間後に車が廃車になったそうです。旦那のお兄さんはお金がないのに車とかゲームを買ってはお金を他人に借りてたりします。
情けないです。

• みー

みー

その兄は結婚されているのでしょうか?

こんな事言うのはあれですが、
    ほんとろくでもない義兄弟いらないですよね😱💦
    私はこの先なにがあっても義弟の尻拭いだけはしたくないです。義弟の実の子供に全て背負って貰います。笑

• 7月19日
  • ゆー

ゆー

結婚してます。
    あたしも旦那のお兄さんははいらないと思います。
    あたしも尻拭いはしたくないです。
    義母がお兄さんの近くに住んでるんですが。生活保護で。
    生活保護の1部をお兄さんが義母から貰ってるそうです。
    そのおかげで義母はよく旦那にお金が無いと言うてきますホント迷惑です。

• 7月19日
  • みー

みー

そうなんですね😱
    うちも旦那に1万貸して!1万二千でかえすから!と義弟が言ってくるみたいです😅いい歳した大人がほんと情け無い。パチンコに使ってお金がないの。
    義弟は離婚前子供の貯金にも手を出したらしく😱ほんといない義弟。笑

• 7月19日
  • ゆー

ゆー

いい年してる人らが何をしてるのかって思います。
    子供の貯金にも手を出すとか情けなすぎます。
    義弟さん。やばいですね。
    私のお父さんもパチンコで一時期破綻しました。それで懲り懲りだったみたいでもうパチンコには手を出していません。
    お兄さんもバツイチで今また再婚してるのですが。
    前の奥さんとの間にできた子供が2人おるんですが。子供を今の嫁さんに合わしたくないので
    年2回の会う約束を守れてない状況で。
    うちの旦那が代わりに会ってあげたり遊んであげてます。

• 7月19日
  • みー

みー

ほんと馬鹿すぎます。そんな父親になぜか姪っ子達は懐いてます。
    義弟の嫁もほんと良く頑張ったな〜って思います!笑笑
    また再婚されたんですね、😅申し訳ないけどそんな人と結婚。2回目の奥さんはそのお金のだらし無さ知ってるんですかね?笑
    なんだか迷惑な義兄弟ですよね😱

• 7月19日
  • ゆー

ゆー

姪っ子さんも何で懐くんですかね。
    ほんとですよ。呆れて離婚する人も居ると思います。
    2回目の奥さんもだらしないから2人揃ってだらしない夫婦で通ってると思います。
    奥さんがうちの旦那にすごい喧嘩売りに行きます。
    それで旦那も呆れ顔です。
    迷惑すぎます。もう30歳前半なんやから自分のダメなとこを改めてめて貰いたいです

• 7月19日
  • みー

みー

義弟は若くに結婚してるんで、姪っ子達は自分の友達のお父さんより若くてカッコいい〜!!って思ってるからだと思います!!
    確かにルックスはまあまあいいです!
    それにたまに娘達を遊びに連れて行ってるからですかね?😅
    でも中身はそんなクソな父親。笑笑

2人揃って。笑笑ヤバい夫婦ですね。え?その奥さんはなにを言いにくるんですか?😭

• 7月19日
  • ゆー

ゆー

なるほどです。
    ルックス良くても中身は最悪じゃダメですね。
    やばいです。ある意味
    その奥さんは旦那のことをだらしないとか行ってきます。お前の方が倍だらしねぇよって思います。。

• 7月19日
  • みー

みー

でも、有り難いことに子供が懐いてるので老後の世話などは任せられるな〜と。
    子供が寄り付かずこっちになにかと回ってきても無理なので😂

ほんとですよね。自分のこと見つめ直せですよね。

• 7月19日
華💐

うちの旦那の兄もお金にルーズです💦😅

5年ほどまえ(結婚する2年ほど前)に旦那に借りたりして、最近やっと返ってきました💦😅

だから、旦那には独身時代にかしてたのはしょうがないけど、結婚したんだからそういう貸し借りは家のお金のなかではしないでって最初の頃強く言いました!

まぁ旦那の小遣いのなかで貸すのはいいけど、貸すならあげるつもりで渡しなとは言いましたが💦😅

• みー

みー

そうなんですね😱
    私も旦那に絶対に保証人とかになるな!借金してもお金かすな!って言ってます!!
    うちもお小遣いから貸してます!でもそれはしっかり返してきてますね!!
    😅

• 7月19日
  • 華💐

華💐

兄弟でもお金の貸し借りはなしが一番なんですけどね😅

助けたい気持ちもあるんでしょうけど、義兄の使い道がゴルフとか、あとは日頃のお金のやりくりが下手すぎてカネがたりないとかなので、貸すのがバカバカしいというか....

お金ないのに外食したいとかそんなんなんですよね💦

• 7月19日
  • みー

みー

ほんと嫌ですよね。お金関係。

そんな娯楽に使って。うちの義弟もギャンブルです😱
    馬鹿みたいに行ってます。依存症ですよね。

その義兄は自分の親には借りないんですか?

• 7月19日
  • 華💐

華💐

ギャンブル....

一番嫌なやつw😥💦
    うちの義両親は義兄に甘くて💦
    義両親と義兄は同居してますが、税金払ったり、ご祝儀とかお金が足らない正当な?理由があるときは義両親が貸してくれるんですが、ちゃんも返せよ~って義両親は言いますが、全然返ってこないって、返す気ないんだろうから、やったと思わないといかんよね!と愚痴言われました!

でも私からしたら、うちがご祝儀とかで困ってるときも相談しても、義兄みたいにあげるとも言わなければ、貸すとも言われたことないけど....

と愚痴聞きながら思いました💦😥

• 7月19日
  • みー

みー

うちの義父もギャンブル弟にめちゃくちゃ甘いです😱
    自営業なので無駄に給料あげて、遊びで勝手に仕事やすんだりしてるのに。
    ほんと馬鹿な義父。馬鹿すぎです。
    そんな馬鹿な父親に育てられた義弟。

うちも旦那には甘くなく全然です。
    馬鹿な義弟と馬鹿な義妹ばかりに金は行きます😱💦💦💦💦

• 7月19日
  • みー

みー

間違えました。うちの義父も義弟にめちゃくちゃ甘いです!でした。

• 7月19日
  • 華💐

華💐

なんか、馬鹿馬鹿しくなってきますよね😥💦
    正直者?誠実な人?頑張ってる人?がばかをみる時代なんですかね😓💦

一人にするなら、ほかの子供にも同じようにしろ!って思いますよね💦😥

• 7月19日