※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃま
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、ミルクを飲んだ後にすぐうんちをして、その繰り返しでお腹をこわしているか心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月ちょっとです。
混合なんですが、母乳がたりず
ミルクをあげたとき、飲んでる最中に
うんちをして、おむつをかえて、抱っこしてると
数分後にはまた、欲しがります。
その繰り返しで。
お腹こわしてるのか心配です。
こんな経験ある方いますか?

コメント

姉妹ママ

ウンチをすると、お腹がスッキリしてまたお腹が減るらしいですよ(^-^)

• Sちゃま

Sちゃま

コメントありがとうございます😊
    欲しがるだけあげたいと思います!

• 7月19日
まめすけ

低月齢の時は飲んだら出るの繰り返しなので大丈夫ですよ☺️ 満腹中枢もまだ未発達なのでお腹いっぱいが分からないだけで、案外お腹は空いてないけど口が寂しいだけかもしれないですね🤔

• Sちゃま

Sちゃま

まめすけさんのお子さんで口が寂しいとき、おしゃぶり使った経験ありますか?また、質問すいません。

• 7月19日
  • まめすけ

まめすけ

私は使って欲しかったんですが、2人ともおしゃぶり拒否でした(笑)
    仕方ないので抱っこで紛らわすかオッパイを吸わせたりしてましたが、吐き戻しが多い子だったので吸わせるのも悩むところでしたね😓

• 7月19日
  • Sちゃま

Sちゃま

そーでしたか、うちは吐き戻しがないので、良いですが、抱っこも大変ですよね😂

• 7月19日
えーなん

ちっちゃいうちは溜めることがあまりできないのでところてん式に入れたら出ることが多いですよ!
オムツ替える→授乳→ウンチ→オムツ替える→授乳→ウンチみたいな(笑)
うちの子場合はウンチ出ても嫌がらない(いまだに💦)なので、授乳を終わらせてしまってから替えてました!

• Sちゃま

Sちゃま

私も基本、授乳終わってから変えてます!

• 7月19日
えなちゃんまん

赤ちゃんは固形ではなく、水分を取ってる状態なので、下痢っぽいのがほとんどですよ(*´∀`)お腹壊してるかな?って心配ですよね(*´∀`)でも、大丈夫ですよ〜!
安心して、たっくさん飲ませてあげて下さい(*´∀`)

• Sちゃま

Sちゃま

なかなか下痢の判断ができないので、心配だったんですが。でも、これからしっかり飲ませたいと思います!

• 7月19日