※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

ムーニー以外で通気性の良いオムツを教えてください。下痢が漏れないものを希望しています。

おすすめのオムツ教えてください!
我が家はコスパ、うんち漏れしないという点が気に入ってムーニーをずっと愛用しています。
ここ最近、お腹の風邪をひいたのかずっと下痢が続いておりお尻かぶれが悪化してしまいました。
(小児科にて下痢&オムツかぶれに対しての受診はしてあります)
せめて少しでも早く良くなるように、コスパが悪くても、より通気性のよいオムツがあれば今の間だけでも、そちらにしてあげたいと思っています。
ムーニー以外で良いものがあれば教えてください✨
通気性、下痢が漏れないもの。こちらを重視します。

コメント

ゆ

こんばんは☺️
オムツに関しては個人差が激しいので使ってみないと分からないところがあります…💦
うちの子はムーニーだとかぶれないけど、他のだとかぶれます😭
ただ、普通のオムツよりちょっとお高めのやつだとやっぱり触り心地がよかったです!
なので、おしりにも優しいかもしれません🤔

コスパ考えなくていいなら赤ちゃん本舗等で買えるホワイトおすすめします👐💗

  • さや

    さや

    ムーニーいいですよね‼️うちも今までは1度もかぶれたことありませんでした👏
    お高めのやつはやっぱり触り心地違うんですね✨
    ホワイト見てみました!早速買ってみようと思います☺️

    • 7月19日
  • ゆ

    グッドアンサーありがとうございました👐💗
    ホワイト合うといいですね!
    早く下痢がよくなりますように…🙏🏻

    • 7月19日
きぃ

うちはいろいろ使ってみて上の子はパンパースを使ってたし、下の子にはメリーズを使ってます。
通気性は両方いいと思います。2人とも被れたりしたことないので(^^)
漏れはその子の体型とかにもよると思いますがお座りの時期はどうしても漏れることあると思います(><)

  • さや

    さや

    お座りの時期ならではの悩みなんですかね…💦
    うちの娘にはムーニーがあっていたのですが、まさか下痢続きでこんなにかぶれるとは…😥

    • 7月19日
サキ

通気性がいいのであれば
グーンがよかったです😊✌🏻

  • さや

    さや

    グーン使ったことなかったです!
    試してみたいと思います✨

    • 7月19日
のんたん2号

娘はメリーズを使っています✨下痢で荒れても薬を塗って1、2日ですぐ治りました😃家の近くに保育園があって外からオムツの袋が見えるのですが冬はマミーポコの家庭が多いのですが暑くなってからメリーズが多くなったので、やっぱり通気性が良いのかなって思いました😆

  • さや

    さや

    夏場はメリーズ人気なんですね✨
    1.2日で良くなったんですね✨
    あと何日か様子見て変わらなければ再受診しようと思います💦

    • 7月19日
風雅

試供品も含めてグーン、パンパース、ムーニー、メリーズを使いましたが、ムーニーかメリーズで落ち着いてます。
うちの子は、グーンは、よく漏れました💦
産院は、パンパースでした。

  • さや

    さや

    ムーニー、メリーズ人気ですね✨
    早速、何種類か試してみたいと思います‼️
    うちは産院がメリーズだったんですが、その後使っていなかったので復活させたいと思います✨

    • 7月19日
りぃママ💕

うちはメリーズ使ってます♪
メリーズ以外だとすぐに荒れて
しまって使えませんでした😭

下痢をしてる時はお尻拭きより
もシャワーなどで優しく洗って
あげると荒れにくいし、治りが
早いですよ!
下痢が酷い時は何回もお風呂で
面倒ですが、子どもが痛いのを
長引かせるよりかは良い!と思
って頑張ってました((*゚∀゚))

  • さや

    さや

    メリーズ買ってみます✨

    家にいる限りは毎回シャワーで流すようにしてみます‼️‼️
    ほんと痛そうで痛そうで…
    早く治るなら、今だけと思ってやってみます✨

    • 7月19日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    試供品とかをネットとかで配って
    たりしてると思うので色々試して
    みてから購入も有りかなと思いま
    す❣️

    下痢が漏れる時はオムツの上にタ
    オルとかを巻いて服を着させて漏
    れてもタオルで受け止めれるよう
    にしてました!

    今は大変ですけど頑張ってください😖

    • 7月19日
  • さや

    さや

    ネットであるんですね✨ちょっと探してみます!

    タオル巻くのいいですね‼️
    それやってみようと思います🤗❤️
    頑張ります✨ありがとうございます☺️

    • 7月19日
さや

お座りの時期ならではの悩みなんですかね💦
ほんと個人個人だいぶちがいますよね…

さや

みなさん、ご丁寧に情報ありがとうございました!
当分サイズアップもしなさそうなので、この際メリーズ、ホワイト、グーンを購入したり試供品もらったりして試してみようと思います。

グッドアンサーは知らなかったホワイトを教えてくださったゆさんに…✨