※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKA
妊娠・出産

2人目の帝王切開費用は55万円前後で、窓口支払いは7万円前後ですか?それとも社会保険が適用されるでしょうか?

質問お願いします。
1人目を緊急帝王切開で出産しました。
2人目も帝王切開になるのですが、費用が病院から55万円前後と言われました。
1人目は窓口での支払いは4千円ですみました。実質424000円。
2人目は予定帝王切開になるから窓口支払いが7マン円前後になるということにでしょうか?
それとも55万から社会保険が適用されるのでしょうか?

コメント

eru

私も予定帝王切開予定です🙋

社会保険適用されますよ!

前もって高額療養費の認定を受けて限度額適用認定証をもらっておくと、退院時に窓口で支払う金額が自己負担限度額までで済むそうです!!

55万−出産一時金=残りは所得によって自己負担の金額は変わるって感じになると思います🙆

• RIKA

RIKA

ありがとうございます!前回が4千円ですんだのは緊急だったからなのでしょうかね。前回の時も限度額申請していました。所得によっての金額を見ると4000円ですむはずがないので、次回の金額がどれくらい用意が必要なのかと。。。😅

• 7月19日