※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が授乳を欲しがる頻度が増えましたが、しっかり飲むのは昼寝前と夜寝る前だけ。甘えているのか気になります。

もうすぐ生後11ヶ月になる息子がいます。
8.9ヶ月頃は授乳頻度が一日2.3回だったのが、最近すぐ膝の上に乗ってきて自分で服をめくって一日に何度も欲しがるようになりました😥
でも遊び飲みのようでしっかり飲むのは昼寝前と夜寝る前くらいです。
なぜでしょうか?甘えてるだけですかね?😥

コメント

くま

安定剤みたいな感じになっているんじゃないでしょうか、、

• m

m

やはりそうですよね😅

• 7月19日
❥k-mama❥

うちも一緒でーす😂
そばにいるとずーーーーっとおっぱいおっぱいっていわれます笑笑

怖かった時、びっくりした時おっぱいーーーってなるのでほんと安定剤ですよね😊

• m

m

同じ方がいらっしゃって安心しました😫💧
    やはり安定剤になってるんですね!お風呂で膝の上に乗せて向き合って洗ってる時におっぱい探してぐずるので飲ませたらそのまま寝てしまう事が最近多々あるのですが、そういう時ないですか?😂

• 7月19日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

お風呂!笑笑
    うちは寝てしまうことはないんですけどお風呂入ってまずあたし頭洗うんですけどずっと立ちながらおっぱい咥えてます笑笑
    全然洗えない笑
    Tシャツの首元は伸びて伸びてヨレヨレですしねー😂

• 7月19日
みーたん

全く同じ悩みだったのでコメントさせてもらいました😂我が子はもうすぐ1歳なのに私と一緒に居ると1日中オッパイ②洋服引っ張って訴えてきます!
咥えるだけで満足するんでしょうね。。💦どうやったら落ち着くんでしょうね。。
相談の答えのコメントじゃなくてすみません…

• m

m

同じ方がいらっしゃって安心しました😫💧
    本当おっぱいマンで可愛いのですが、減ってきてたのに急にこんな欲しがるものかと不安になってましたが、皆さん同じ感じなんですね!
    私は自然に卒乳出来るのを長い目で見守ろうと思います😂

• 7月19日
  • みーたん

みーたん

私も不安になってた時だったので💦皆さんの回答見てとても安心しました…
    今はそういう時期なんですかね😊‼︎
    我が子もお風呂の中でもオッパイ②です😂
    そして私も断乳ではなく卒乳を気長に待とうと思います🍼お互い、頑張りましょうね💕

• 7月22日

うちも全く一緒です😊
登ってきて、服をめくろうとして、おっぱい?って聞くとニヤッと笑う🤣ちょっと吸っては離すし、しまうとまためくるの繰り返し(笑)

眠いのかと思ってあげても、エネルギー注入完了したようでまた遊び出す😅
ってな感じですね。

• m

m

本当全く同じです(笑)
    エネルギー注入完了した瞬間ギャーギャー叫んで一人で遊びに行きます😂

• 7月19日

退会ユーザー

やっぱりみんな一緒な感じですね💕

• 7月19日
もも

うちもですー笑うちは首元やぶれるわっ!ってくらいひっぱられます、どこでも😫❗
みなさんのコメント見て安心してます❤
私の考えは3回食になり授乳回数が一回減ったので、
あれ?もうすぐ終わりなのか?って気付いてしまったのかなーと思ってます😆
たまに面白がって、ペロンと出すと嬉しそーな顔してます💕

でもうちは本気飲みしてるような?
だから頻繁にあげすぎたら離乳食に響きそうで何かで気をそらしたりしてますが、悩んでます💦
解決策じゃなくてすいません!
でも子育ての悩みって、1つ解決してはまた違う悩みが出て来て
気付いた頃には解決してるってこと多いなって思うので
一過性のものかなーって思ってます🙆👌

• m

m

同じ方が沢山いらして凄く安心しました😭
    私もおっぱい見た時のあのキラキラした嬉しそうな顔が見たくて何度もします(笑)
    可愛いですよね💕

一つ解決してもまた次って本当悩みが尽きないですよね。
    でもそれも育児の楽しさかなとも思います😊

• 7月19日
m

みんなそうなんですね!
頻繁で長時間のおっぱい要求に前はそんなに欲しがらなかったのに、と困ってましたが、そういうものなら仕方ないと思えます😭

• m

m

私も同じ方が沢山いらして凄く安心しました😭
    長い目で見守ろうと思います😊

• 7月19日
いーちゃんママ💜

うちもです😭
おっぱい飲む?って言うと猛スピードでハイハイで寄ってくるし
自分が飲みたい時は胸元引っ張ってきます😣

元々あまり食べない方なので
心配でおっぱいあげてしまいます😭
どうやったら卒乳出来るのか…

回答じゃなくてすみません💦
同じだったのでついコメントしてしまいました😂

• m

m

全く同じです(笑)
    パイパイは?っていうと必死に服をめくりあげて凄い顔してかぶりついてきます😂
    卒乳は息子のペースで自然と離れれたらなあと思ってますが、離乳食食べてくれないと栄養面も心配ですよね💧

• 7月19日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

すっごい喜んで来るので
    面白くてついあげてしまうのも
    良くないでしょうね😂(笑)

うちはご飯の前とかも欲しがるので
    余計食べないのかも…😥

• 7月19日
  • m

m

確かにそれもあるかもです😂
    息子もご飯の時ぐずってどうしても食べてくれない時は少しおっぱい飲ませてからご飯あげると、すんなり食べてくれたりします😳

• 7月19日
ミサミサ

同じ方沢山いて良かったー(>_<)うちも全く同じです!離乳食の前後にも要求されるので、ご飯の心配もありm(。≧Д≦。)m打開策がないままもうじき一歳を迎えます(>_<)アドバイスじゃなくてすみません😢⤵⤵

• m

m

私も同じ方が沢山いらして凄く安心しました😭
    離乳食の前後飲ませてご飯食べてくれますか?😳
    今はそういう時期なんだと長い目で見守ろうと思います😂

• 7月19日
  • ミサミサ

ミサミサ

離乳食の前後におっぱいあげても離乳食7割ぐらいは食べてくれます(>_<)今日は離乳食の途中でおっぱいでした😢しかし用意した離乳食は完食してくれました(>_<)食べてくれるのが幸いです( ´△`)良かれと思ってあげてたおっぱいが今は悩ましいです(>_<)私の回りは卒乳断乳早い子ばかりでついつい焦ってしまいますが、うちも気長に見ていこうと思っています(>_<)
    お互い頑張りましょう✨

• 7月20日
りーにゃん

良い質問をして頂き、皆さんの回答をみさせて頂き同じ方達が居て安心しました。

うちは離乳食を良く食べその前後はおっぱいは欲しがらないですが、お風呂に入る時に脱ぐと必ずおっぱいを吸い、シャワーをしてる時も何回か吸い、あとは夜寝る前は絶対‼ってくらい添い乳です。
1回は忘れたはずのおっぱいなのに…
片方の乳首は少し化膿して白く塊ができてます😂
うちの場合はたいしておっぱいが出ていないから、確実に安定剤ですね‼😅

わもし

わー!!ちょうど同じ質問をしようと思ってすごい久しぶりにママリを開いたらドンピシャで驚きました!

うちも8か月くらいのときに、朝と夜、たまに昼一度の授乳になり、このままだと楽勝で1歳には卒乳できそう❤️なんて思っていたのに…

家にいると常に襟元引っ張って乳出して、それでも出ないと手を突っ込んで引っ張りあげ吸い付きます笑笑

もう8か月の時に減らしてしまったせいか、さほど多くは出ていないと思われるんですが、なぜか左胸が乳腺炎になりそうな感じでシコリができ、痛みを伴うようになりました💦

一日中吸われてるのに💦しかも、普通に授乳してるときは乳腺炎なんて無縁だったのに笑笑

謎すぎる感じですが、でも、これも本人の意志表示がしっかりできるようになったということで微笑ましく思ってもいいのかもしれませんね^ ^

1歳での卒乳、あるいは断乳は諦めようかと思います笑笑(今思うと、一歳になったらおっぱい卒業だよーと言い聞かせるようにしてから激しくなったような…)

何も解決にならない回答で失礼しました💦