※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠18週で4キロ増加。食事内容は炭水化物を控え、野菜スープや味噌汁を中心に。体重管理方法や腹持ちのいいレシピを教えてほしいです。

助けてください\(´O`/)°゜゚
妊娠18週にしてもうすでに+4キロ増えてしまいました\(´O`/)°゜゚
前回の妊娠でわ20キロ程増えてしまったのでびびってます(T ^ T)
朝わ炭水化物食べたり食べなかったりであまり量もおおくないです
昼わ仕事の時わ昼休みがないので合間にインスタントの味噌を飲みます
たまーにちいさいおにぎりを食べたりする感じです
夜わ基本炭水化物抜きで野菜スープや味噌汁メインで食べてます
間食わ毎日でわないですがアイスやお菓子をたまにつまみます!
これ以上体重を増やさないようにわどうすればいいでしょうか!?
また安くて美味しく腹持ちのいいレシピがあったら教えてください!!
宜しくお願いします(T ^ T)

コメント

h.mama❥

ストレスから来てる
体重増加なのかなと思いました🤔
極端に減らしすぎて
脳が一回の食事で吸収しようとする
働きが強すぎて、
体重が増えていくのかなと😢

基本的に朝昼晩しっかりお米や炭水化物をとった方が痩せたり、キープしますよ。
私は2.8キロしか妊娠中増えませんでした👍

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    前回3回食で炭水化物もとってたらめっちゃ増えてしまってそれが怖くて食事量を減らしてしまってました\(´O`/)°゜゚

    2.8キロしか増えなかったのうらやましいです(;_;)どんなものを食べていたか教えて頂いて宜しいでしょうか(;_;)
    運動などわしていましたか??

    • 7月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    分食にする
    食べるスピードを30分〜1時間にする
    よく噛んで食べる
    スープを一杯飲み干してから
    お野菜→おかず→ご飯、パンの順
    必ずすべて食べてからです!
    そうするとなかなか
    炭水化物までありつけません😢💦
    スープの時点でお腹膨らみます(笑)
    運動は一切してませんでした!
    なんなら寝たきりで
    家事を一日かけてゆっくりしてました(笑)
    そして、ストレスも良くないので
    一週間にこの日とこの日は
    甘いものを食べていい!と
    決めて食べてました!

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりゆっくり食べた方がいいんですね(;_;)自分わめっちゃ食べるのが早くてすぐ食べ終わってしまいます(;_;)
    ゆっくり噛んで食べるのが苦手で。。
    運動なしですか!!すごい(;_;)
    私わ体重気にしすぎてストレスばっかりです(T ^ T)
    おかずなどわどんなものをたべてましか?
    質問ばっかりすみません(T ^ T)

    • 7月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ササミなどはよく食べてました!
    それとよく
    お鍋してました!
    野菜やお肉など入れてしまえば
    お腹にたまるので
    炭水化物取らなくてすみます(笑)

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    ささみ安いので買ってみます!!
    お鍋かー!!お鍋すると食べ過ぎちゃうんですよね(T ^ T)w
    食欲勝てる方法ないですかね\(´O`/)°゜゚w
    とりあえずあしたからできるだけゆっくり食べることを心がけてみます(`・ω・´)

    • 7月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    暑いので棒棒鶏オススメです😘
    お鍋でも
    白菜や人参、もやしやしめじ、豚の細切れ
    を入れて食べるだけでお腹たまります(笑)
    スープまで一回一回飲み干すとだいぶ変わります😂

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    いろいろ教えて頂きありがとうございます\(´O`/)°゜゚ほかにおすすめあったら面倒でなければ教えて欲しいです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 7月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    温野菜とかもオススメです!
    体も冷やさないし
    体の中から温めてくれるし
    なによりビタミン豊富ですし
    野菜なので太ることもないし
    ドレッシングをささっとかけて
    私はごまだれとかをかけて
    ブロッコリーとか人参とかじゃがいもとか食べてます!腹持ちもいいし安いし手軽で体にも良くて体重増加もしないので☺️

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    温野菜!!やってみます!!
    最近無性にブロコッリーが食べたかったのでちょうど良さそうですww
    蒸し器なないんですがなにで代用できますか??\(´O`/)°゜゚

    • 7月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    良かったです🥦♡
    蒸し器なくても出来ますよ!
    写真乗っけておきました😌
    ですがちょこちょこ水がなくならないように見てなきゃならないので、食材ついでに蒸し器ならすぐ売ってると思うので買っちゃう方が早いと思います!そんなに高くもないので👍
    まぁどちらでもできますよ!♡

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    画像まで丁寧にありがとうございます(;_;)
    あした早速温野菜やってみます♡

    遅い時間なのに長々と付き合ってくれてありがとうございました(;_;)

    • 7月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    大丈夫ですよ♡
    美味しく作ってみてください🥦🥦

    出産も頑張ってくださいね😢✨

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    いろいろがんばりますw
    ありがとうございました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 7月19日
なちゃん

私も結構体重増えちゃったので、お医者さんに3回の食事を5回に分けて摂るといいと言われました🙋‍♀️血糖値の急な上昇がよくないみたいです❗️炭水化物もある程度摂った方がいいです🌸働いてると難しいとは思いますが💦お互い頑張りましょー❗️

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    5回に分けるのって実際1回にどれだけ食べてよいのでしょうか(;_;)

    ありがとうございます(;_;)
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月19日