※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
家族・旦那

ちょっとモヤっとしたので呟きます。つい先日、我が家(賃貸のアパート)…

ちょっとモヤっとしたので呟きます。
つい先日、我が家(賃貸のアパート)で
主人の友人A(女性)と友人B、友人Bの奥さんと
子供(小学2年生)が来てタコパをしました。

夕方18時ごろから始まりだいぶ遅くまで
みんなでたわいもない話をしていました。
しかし遊び盛りの男の子の子供が1人なので
友人Aと主人が相手をしていました。
夜21時半過ぎくらいかな、、
たくさん遊んでくれる2人に喜び
テンションが上がってしまった子供。
少し前に流行ったカンナムスタイル?
を踊れるという事で披露することに。

我が家は3階建ての2階なのですが
幸いにも一階は空室になっており
3階の部屋とお隣さんしかいません。

時間も時間なのに主人がスピーカーを
Bluetoothと接続してすごい爆音で
カンナムスタイルを再生し始めました。
ベースの音が元々凄い楽曲だし、
良いスピーカーなのですごくズンズン言って
とてもじゃないけどこんな時間に
流すものではないし、非常識だと思いました。
子供はテンションさらに上がって
調子こいて踊り始める始末。
それを時間も時間なのに注意をしない親。
友人Aもノリノリでその子の動画を撮る。

わたしだけノンアルコールだったからなのかな?
いやいや、こんな時間にドスンドスン言わせて
そんな爆音で音楽流して、、
はっきり言って近所迷惑だし、
22時近かったからお隣さんも寝始めてる
かもしれないのに、、
警察に通報されたらどうすんのとか
謝るのはわたし達なんですけどって
正直思いました。

子供のことはさておき、私は主人に
曲は流すのは構わないが、もう遅いんだから
もう少し音量を小さくしてと言ったら
主人はあからさまにすごく小さくして来て。
そんなに極端にしなくてもいいんだけど、
夜だから考えてよってお隣さんに
迷惑がかかっちゃうでしょって伝えました。

なのに場の雰囲気としては折角子供が
楽しく踊っていているのにその雰囲気を
私が壊したみたいな空気が出て。

直接子供が楽しく踊っているのに可愛そう
と言われた訳ではありませんが
なんだかすごく悪者になった気分でした。

私は我慢すれば良かったのですか?
お隣さんや上の階の方とこれからも
繋がりがあるのは私なんですけど。

何より子供の親が何も言わないのが
とても腹が立ちました。

まとまりのない文章ですいません。
ただ吐き出したかった、、

コメント

mamam

対応間違ってないと思います!
アルコール入ると、普段考えれば分かるようなことも分からなくなっちゃいますよね😓
そういう時に、素面の人がちゃんと制してあげないと、むしろダメです!🙅‍♀️
みなさん注意されて少し我に返ったと思いますし、悪者のようには思っていないと思いますよ!

  • こし

    こし

    主人は普段はそんな事しないのに、その日は珍しくそういうことをしたのでショックでした💦
    何よりも親!!って一人で悶々としていました(笑)

    • 7月18日
ママリ🔰

いや、こしさんは悪くないです😣
私ならしばらくは家でやりたくないし呼びたくもないですね😵🙌💭

  • こし

    こし

    しばらくは呼ばないと心に決めております🙇‍♂️

    • 7月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こしさんも妊娠されてますから心休めてゆっくりなさってくださいね😌💓

    • 7月19日
  • こし

    こし

    ありがとうございます😭
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょね💓
    Ⓜ︎さんもお身体ご自愛くださいませ❤︎

    • 7月19日
ムラサキ

いや、普通のことだと思いますよ。
親もお酒入ってたなら、よく分からなくなってたのかもしれないですけど、そこはちゃんと注意しろよって私も思います。
これからもそこで生活しなきゃいけないんだから、周りを気にするのは当然です。

  • こし

    こし

    本当にやめて欲しかったです🤦‍♀️
    百歩譲って昼間ならまだしも夜ですよ、、

    • 7月18日
ぺんママ

子供が楽しく遊ぶ時間ではないですね。私だったら怒鳴って怒ります。(怒鳴るのもうるさいですが)小さくするしないではなくて、そんな時間に踊ってドタバタすんなって思います。
ご友人と旦那さんもですが、子供の親が何でわからないかが不思議です😓

  • こし

    こし

    うちの主人の行動も非常識ですが、まず強く子供に伝えることが出来るのは親なのにその親が何も言わないって、、

    • 7月18日
さぁや

1番平和な解決は注意せず
もう少し音下げるねと
自分でボリュームを下げるか

余計な言葉は言わず
もう少し音下げてーて軽い言い方だったら
そこまで場がしらけなかったかなと

でも我慢するってのはおかしいです
我慢するのは
近所の人達なので
当たり前のことを、こしさんはしただけです
我慢するのではなく
やらないといけないんです。

ご友人の付き合い方も考えもんですね…

  • こし

    こし

    リモコンを持っていたのは主人だったので無理でした。私としては苦笑いしながらやんわり伝えたんですけどね。

    ほんとに疲れた1日でした

    • 7月18日
まぁや☺︎

多分、こしさんの旦那さんが爆音で音楽かけたから踊っても親は注意しなかったのかな?って思います。
まぁでも普通なら注意すると思うのですが…
そういう経験をされたならこしさんが出産してからもし我が子が同じようなことしたら注意すればいいんですよ☺︎
人のふり見て我がふり直せじゃないえど、私はたくさんいろんな親をみて学びます。(笑)

  • こし

    こし

    主人は普段は非常識な行動はしないのにショックでした。

    反面教師とするしかないですね!!

    • 7月18日
たもみ

全然間違ってないですよ。
私も同じ事思い、迷惑だからって注意します。
旦那さんが常識無さすぎだし、友人も子供に夜遅いから静かにしなさいって怒るべきです。

こしさんは何も間違ってませんよ😉

  • こし

    こし

    共感してくださりありがとうございます。怒っていいなら本当に怒りたかったけど、子供が悪いというよりは周りの大人がこんなんでどうすんのって思いました、、

    • 7月18日
deleted user

旦那さん含め、お客さん方みんな残念な人達ですね..
吐き出したくなりますよ‼️
これからの付き合い、思いやられますね😥

  • こし

    こし

    本当に普段は非常識な事をしない主人のため更にショックでした、、

    当分友人は呼びませんね、、

    • 7月18日
Saa

その友人達が常識ないですね💦
あり得ないです…
私ならまず断らせますね笑
子供は仕方ないにしろ
親がやばいですね💦

  • こし

    こし

    友人Bの奥さんは私よりも19個も歳上なのに何考えてんのって思ってしまいました、、

    • 7月18日
まめ

間違ってませんよー。

こしさんが注意してなかったら、隣人が怒鳴り込んで着たりしたかもしれません。
そんなトラブル起こしたくないですし、その方が場が荒れます。

というか、その時間ならもう帰ってくれよ…と思っちゃいました😅

  • こし

    こし

    ほんとに早く帰って欲しかったです(笑)最近は23時には布団に入っているのに、、辛かったです(笑)

    • 7月18日
リリー

一般的な常識があったのは主さんで、非常識だったのがその他の人たちって感じました。
あからさまに音量を小さくされても、私ならざまあみやがれって気持ちで悪者になろうがシラケようが気にしません✨

これを機に、夜は集まるのをやめさせましょう!
集まるなら昼間にして夕方解散で!
それか家ではなくお店へ移動ですね〜!

  • こし

    こし

    もう少し強い心を持って次から挑みたいと思いました(笑)
    本当に昼間ならまだしも夜なのに、、って思いましたよ、、

    • 7月19日
ちゃんちー

間違ってない!
我慢するのは、近所の人や、こしさんじゃない!!

友人さんやご主人だけが我慢するだけで、円滑に生活出来るんです。
迷惑をかけているかどうかはわからないにしても、迷惑をかけるかもしれない時間には騒音問題はアパートやマンションなら考えるべきです。

子供は可哀想じゃありませんよ。
常識を知るいい機会、良い勉強になっただけですよ(^^)
怒らない親は今時かなりいますよ。笑
そんな親にならないように良い勉強になったと思っておけば良いですよ(*^^*)笑

こんな子供に常識を教えられず怒る事も出来ないクソ親には絶対なりたくないなぁ〜って…

  • こし

    こし

    ふつうに考えたらわかる事なのに、、コイツら何考えてんだろって思ってしまいました。
    反面教師として私は自分はそうならないようにしたいと思います!!

    • 7月19日
オレンジ👶

間違ってません!
こしさんが悪者になるような雰囲気を作る大人達がバカですよ。

イライラしますね‼️
もう二度とそんな奴は家に上がらせなくて良し。

  • こし

    こし

    ありがとうございます🙇‍♂️
    なんか本当にイライラとモヤモヤと呆れるが一気に来ました。
    当分控えて欲しいものです😵

    • 7月19日