※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで困っています。おっぱいをくわえさせても朝方は出過ぎるし、おしゃぶりは吐き出します。抱っこしても寝てくれず、どう対応すればいいか悩んでいます。

5ヶ月半の赤ちゃんがいます。
昨日から2時間ごとに夜泣いてくるようになりました。何をしても泣き止まずおっぱいをくわえさすと泣き止んで寝ますが朝方はおっぱいもあまり出てないしのませすぎですよね?同じような感じで赤ちゃん起きてくる人いますか?どう対応しますか?おしゃぶりは吐き出します😭
おっぱいを2時間おきにくわえさせてると、このままずっと夜泣きしそうな感じがします。
今日は9時に寝てさっき泣いてきたんですが10分くらいほっといてみたらねました。
可哀想に感じるけど9時に寝るときにお腹パンパンにミルク飲んでるので大丈夫ですよね、、
ちなみに抱っこしても寝てくれません‼どの対応が良いのか悩みます。
私的には泣いてもかなり大声のギャンナキになるまでほっとこうとおもうんですが、ギャンナキなってからおっぱいあげると覚醒しちゃいます、、どうしよう

コメント

ちょうど5ヶ月くらいの時って今までぐっすりだった子が急に夜中何度か起き出すことあるんですよね😊
麦茶を哺乳瓶であげるのはどうですか❓🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返しちゃいました(>_<)

• 7月18日
2児mama

うちはいま1歳3ヶ月の次男がいます‪‪💦‬
長男は今年9歳になりますが長男の時とは違い次男のが夜泣きも多かったです。
同じ5ヶ月くらいから夜泣きで2時間起きとかでおっぱい飲ませて寝かせたりそうじゃなく泣き止まない時もありました‪‪💦‬

5ヶ月だとまだわからない部分あったのでとりあえずはおっぱいあげて安心させてましたよ😉
8ヶ月で夜間断乳してからは夜泣きも止まりました(笑)
3食になって寝る前もミルクに変えたりしたらすんなり諦めたのか満たされてるのか泣いてもトントンに慣れさせていき大丈夫になりましたょ🎶

いまは辛いかもですがいまはいまでしかなあので甘えさせて上げてください🎶
3食になってだんだんわかるよーになったら断乳とか違う方法あります😊

って答えになってなかったらすいません‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼8ヶ月ということはやはりこれ続くんですよね泣
    断乳したらなくなったんですね。。羨ましい、、おっぱいあげたいんですけど2時間おきだとそいちちになってしまってこのままずっと続きそうでこわいです(>_<)最初は抱っことかしてみて最終手段におっぱいあげようとおもいます!ありがとうございます‼

• 7月18日
なああむ

5ヶ月半の娘がいます。
うちも1週間ほど前から夜中に1時間ごとに泣いて起きるようになりました😢
うちは10〜30分くらいだっこしても泣き止まず授乳も拒否なのでお腹が空いて起きてるわけじゃなさそうです。
とうとう恐れていた夜泣きが始まったみたいです😭😭
夜泣きは授乳で落ち着かせないほうがいいみたいです!!
大変だけどお腹が空いて泣いてるわけじゃないならあやして落ち着かせる方がいいと、今日保健師さんからアドバイスをもらってきました!!
大変ですがお互いがんばりましょう❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時間おき(泣)きついですねー、、新生児おもいだします、、
    授乳きょひなんですね、うちもお腹が空いてるわけではなさそうです!おしゃぶり吸ってくれたら良いんですが(>_<)(泣)

あやして落ち着かせるって難しいですよね、、何分も寝起きでギャンナキされるとこちらも滅入ってしまいますよね。
    仲間がいると思えば頑張れそうです!頑張りましょう!✨ありがとうございます‼

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

麦茶嫌がるので慣れさせてからやってみたいとおもいます。暑いし水分も足りてるか気になります(>_<)

海月

うちは上の子は新生児から一歳半の断乳まで2時間おきでした。
添い乳で寝かしてました。

下の子は
2ヶ月からよる九時から朝5時まで寝てました。

5ヶ月~8ヶ月、30分~2時間おきに泣き添い乳してます。

今は9時に寝て、1時に泣き
半分寝た状態で添い乳。
朝5時か6時に起きます。

歯が生える時期は特にダメですよねー
上の子はなんだったのか今だに謎ですが(笑)

人生で1,2年の短いおっぱい生活なのでうちは添い乳でいっかって
思ってます。
立ち上がって抱くのも面倒だし(笑)
アパートなので長く泣かせるわけにもいかず。