※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが一日中寝ていることもあります。疲れている可能性もありますが、体重や排泄に問題はなさそうです。安心してください。

生後3ヶ月ちょっとです。今日、熱は無いんですが寝過ぎで心配です。
普段から昼夜逆転気味で、9時とか11時とかくらいに起きて、1時とか2時とかに寝てます。
間にちょこちょこお昼寝挟みますが、ほぼ起きてます。

今日は、朝8時くらいにお腹が空いて起きて、あげたらまた寝て、
また12時くらいにお腹が空いて起きて、あげたら寝て、
結局ちゃんと起き始めたのが15時過ぎです。
それからまた18時とか19時くらいから寝てます。
先ほど起こしたら起きて泣いたので、授乳したらまた寝てしまいました。
昨日は寝ついたのが2時くらいです。
心配で熱を測ってみましたが、熱は無かったです。

3ヶ月でも一日中寝てばっかりのような日もありますか?
疲れてるのかな…😓
ちなみにおっぱいの飲みはとても良く、現在体重7kgくらいです。
おしっこ、うんちもよく出てます。
エアコンはずっと付けっ放しにしていて、今日は17時くらいに徒歩1分のスーパーに滞在時間10分ほど、ベビーカーで買い物に行きました。

コメント

deleted user

3ヶ月の頃は夜12時間寝た後、授乳して少ししてからまた2.3時間寝てました。

20時に寝て8時に起きて授乳して、9時から12時まで朝寝して、起きて授乳してまた1時間くらいしたら寝てって感じでした。

寝過ぎかな〜と思いましたが、自分も休めるからいいかと思ってました(笑)

  • ぴ

    1日のほとんど寝てますね😳
    3ヶ月くらいだと起きてるものだと思っていたので、寝過ぎかと心配してしまいました💦
    普段は結構起きてたので余計に😓
    ずっと寝てても大丈夫なものなんですね🤔
    回答ありがとうございます✨

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子が寝過ぎなのかもしれないです(笑)1歳になっても朝寝に昼寝して、夕方にもまた眠くなる日もあるみたいです🤣

    • 7月18日
  • ぴ

    人それぞれですね😂
    寝ててくれると家事もやりやすいし、楽で良いですよね😆
    育てやすい子で羨ましい💓

    • 7月18日
あおはママ

寝ててくれて羨ましいー!
うちはずっと起きてて暴れてました😅家事も進まず…
いまでもずっとやんちゃ坊主です…(笑)

  • ぴ

    起きて暴れても大変ですね😂
    寝ててくれると家事する分には楽です😶
    大人しくてあまり泣かないので楽ですが…この調子でそのまま成長してくのかな〜🤔
    やんちゃなのも元気で良いですね💓元気が一番!
    ご回答ありがとうございます✨

    • 7月18日