※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

義理の妹が勝手に子どもの写メをインスタにアップしてました😱顔はうつっ…

こんばんわ😃いつも皆さんにお世話になってます😆またまた義実家にやられました…
義理の妹が勝手に子どもの写メをインスタにアップしてました😱
顔はうつってはなかったですが…そしてさらにビックリしたのが義母が「ネットは怖いから顔はのせちゃダメよ」と話しており義理の妹も「それはわかってるよー」とそこの二人で完結してました(笑)もちろんわたしに載せる等の一言なし😅
モヤモヤしてしまいましたが…今ってこんなもんなんですかー😱?

コメント

Chii♡⃛

私は義妹に一切載せないでと言ってあります💦

  • もこもこ

    もこもこ

    まさかの出産した日にもアップしてました(笑)ここ最近でインスタにアップしてるのを知ったので何やらいろいろ衝撃的でした😅

    • 7月18日
  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    うちも、出産した日にアップされて、
    その時には言えなかったんですが
    今思えば、、後悔でしかないです😭

    • 7月18日
  • もこもこ

    もこもこ

    いやーアップするなら最初は自分でやりたいですよねー😢
    義理の妹さんがしてたんですか?

    • 7月18日
  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    義妹と、義従兄弟?が
    出産した日にお見舞い来てくれて
    2人とも来て早々写真撮って
    アップしてました、、🤦‍♀️🤦‍♀️
    一応、アップしていいー?って聞かれたのですが、、勇気がなく断れなかった自分が不甲斐ないです😭😭

    • 7月18日
  • もこもこ

    もこもこ

    いやー聞いてくれてもなかなか断れないのわかります😅
    可愛がってくれるのはありがたいけど…考えてほしいもんですよねー😢

    • 7月19日
ママリ

私は勝手に姪っ子や甥っ子の写真インスタにアップしてました😳💦うちの子の写真もアップされてるので多分お互い気にしてないです🤔
友達の子には確認しますが甥っ子達は勝手にしてました( °_° )

旦那さんにさりげなく言ってみるのはどうですか?🤔💖

  • もこもこ

    もこもこ

    なるほどー😃感覚的な問題なんですかねー?義理の妹がものすごく可愛がってくれているのでありがたいんですが、引っかかってしまって😅せめて一言~と思ってしまいました(笑)
    旦那にさりげなく言ってみます😆

    • 7月18日
いぶき

せめて確認してほしいですよね😭

  • もこもこ

    もこもこ

    そうなんです😢せめて確認して欲しかった…(-_-)

    • 7月18日
けいちゃん

うちの義父は顔まで勝手にアップしてます…しかもいつ撮ったのか分からない自分との自撮りとか…。
叔母さんがFBフォローしてて発覚したのですが、私はフォローしてないので知らず!いい親父が何ををやってるんだかって感じです。

  • もこもこ

    もこもこ

    義父さん…嬉しさあまりだったんでしょうがさすがに一言ほしいですよねー😢義父にやられたらもう義実家に行きたくないです(笑)

    • 7月18日
ccまま

はじめまして!

そんなもんなんだと思います・・・

私なんて、LINEのプロフィールに年賀状まで何もかも断りもなくされてますw

ちょっと年賀状の事で嫌なことあってやめてほしいとお願いしましたが😅

  • もこもこ

    もこもこ

    そんなもんなんですね😱😱
    LINEやら年賀状はわたしの想像以上でした(笑)自分が義理の妹の立場ならそうしたのかなと思う反面もう少し考えなきゃと思うのかなーとかモヤモヤします(笑)

    • 7月19日
  • ccまま

    ccまま

    何か一言あるとこっちの気持ちも違うんですけどね💦
    可愛がってもらってることは嬉しいんですけど、ちょっとですよね😓

    • 7月19日
  • もこもこ

    もこもこ

    一言あるとないとは全然違いますよねー😢よく相手の立場になって考えてみてーと思います😅
    うちの義実家は「娘になったから!」とよく主張してくるからかやりたい放題です(笑)

    • 7月19日
  • ccまま

    ccまま

    ウチの義実家もそうです💦笑
    いや、嫁にはなりましたが娘にったつもりは・・・と言いたくなります😅

    私は旦那にコソッとお願いして、嫌なことは阻止してもらってます😆💦

    • 7月19日
  • もこもこ

    もこもこ

    わたしもまさしくそうです(笑)娘になったつもりは1ミリもないですもん(笑)

    旦那さん阻止してくれるみたいならまだ気持ち的にいいですね😍✨結構味方してくれますか?
    うちは旦那も義実家寄りが多くてぐったりです(笑)

    • 7月19日
  • ccまま

    ccまま

    ですよね( ̄∀ ̄)
    娘ではない!笑

    旦那は基本私の味方ですね♪♪

    旦那は職場で色んな嫁姑の問題を教えてもらって、嫁は大丈夫にしろって先輩方から言われてるらしーです!笑

    義実家寄りだと疲れますね💦
    旦那さんだけが頼りなのに~😱

    • 7月19日
  • もこもこ

    もこもこ

    勝手に勘違いしないで~と思ってます(笑)←性格の悪い嫁です😂

    旦那さん素晴らしいですね✨嫁姑って難しいから絶対奥さん大事にしてー(笑)
    うちの旦那はわたしと義母で話していると「二人で好きに決めな」と投げられます😅(笑)

    • 7月19日
  • ccまま

    ccまま

    私も性格悪い嫁です🤣

    2人で決めなーって何も言えないやつじゃないですか😱💦
    もう少し助けて欲しいですね💦

    • 7月20日
  • もこもこ

    もこもこ

    そうなんですよー😱全く解決出来ないので嫌な嫁になるしかなく…(笑)
    それでもまだ言い切れないことたくさんありますよー😢

    • 7月20日
  • ccまま

    ccまま

    嫌な嫁になりたくてなってる訳じゃないんですけどね💦笑
    私は初めて嫌だと言ったら、お義母さんへそ曲げちゃって🤣
    大変ですね、お付き合いは😱

    • 7月20日
  • もこもこ

    もこもこ

    へそ曲げちゃったんですね(笑)それはそれでめんどくさい…(笑)
    うちはちょっと強めに言うと旦那に連絡行くみたいです(笑)「怒ってない?」とか(笑)そして旦那が勝手に怒ってないと伝えるようですよ(笑)

    • 7月21日
  • ccまま

    ccまま

    や〜その勇気欲しいです!!
    お義母さん、確認してくれるんですね😭
    それだけでもなんか気持ち的に違うかも❗️

    • 7月21日
  • もこもこ

    もこもこ

    最初は言えなくてもぞもぞしてたんですが…旦那に言ってもラチがあかないのでほんの少し言うようになりました😃
    確認はしてくるみたいですよ😊でも旦那の勝手な解釈を伝えてしまうのでそれもどうかと思ってしまいます(笑)でもよくよく考えたら確認してくれるだけでもいいのかもしれませんが…義実家苦手すぎてもう嫌な方にしか考えられませんでした(笑)

    • 7月22日
もっちー

私もやられました💦義妹に…
義実家でお風呂入る前に子供の服を脱がしていたら上半身裸の写真をインスタにのせられました😰

  • もこもこ

    もこもこ

    上半身裸…かわいいのはわかるんですがもう少し考えてーと思っちゃいますよね😭

    • 7月19日
  • もっちー

    もっちー

    流石にびっくりし過ぎました💦

    • 7月19日
  • もこもこ

    もこもこ

    さすがにビックリですわー😱😱😱💦

    • 7月19日