※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
その他の疑問

みなさんの旦那さんは、妊娠中の性行為について何か調べたりしてくれま…

みなさんの旦那さんは、妊娠中の性行為について何か調べたりしてくれましたか?

わたしは、妊娠中でも性行為をして良いということは知っていましたが、初めての妊娠で何かあっては嫌だったので、しても大丈夫な時期、する際に注意することなどを調べていました。
しかし、旦那は調べたりせず、妊娠前と同じようにできると思っていたのかコンドームを付けずにしようとしてきました。
ただでさえ、お腹も張るし性行為したくないと思っていたのに、赤ちゃんのことを考えていないのかなと思って、それ以来、性行為を避けてきました。

女性は実際お腹に赤ちゃんがいるので、お腹が張ったり出血したりと考えて慎重になると思うのですが、男性はどうなんでしょうか?しっかり赤ちゃんや奥さんのことを考えて下さる旦那さんもいると思いますが、みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ぺぺ

旦那は妊娠の事も
妊娠中の性行為の事も
自分で調べてくれます(´๑•_•๑)
特に妊娠中は負担のかからないように
してくれるし
お腹が大きくなってからは
あかちゃんに申し訳ないと言って
してないです🙂

  • はゆ

    はゆ

    自分で調べて、気づかって下さるなんて優しいですね😃
    羨ましいです 笑
    ありがとうございました!

    • 7月18日
deleted user

うちの旦那も基本調べず何も知らずなので、私が注意してやっと調べ始めます。

ただ、妊娠中は妊娠中で軽く確認みたいな感じで聞かれたし、今は今で「今日はどのタイミング?(排卵や生理など)」と聞いてきたりはします😅

旦那から聞かれて私が注意しては調べて、また旦那から聞かれては私から話があって調べて…の繰り返しです(笑)

もちろん私は私で調べて「私が調べた限りでは…」と伝えました!

  • はゆ

    はゆ

    注意して、調べるだけでもいいですよ!
    たぶん、うちの旦那はコンドーム付けないとダメって言っても調べてなかったです😥
    ありがとうございました!

    • 7月18日
deleted user

私から伝えた後に
嘘だと思うなら調べてみなよ!
そのほか(性行為以外)にも色々気をつけたりすることあるんだよ!って
言って自分で見てからは納得してくれましたよ〜
それ以来わからないことがあるとちょこちょこ調べてるみたいです🌟

  • はゆ

    はゆ

    そうなんですね。
    調べてくれるなんて羨ましいです😞
    ありがとうございました!

    • 7月18日
deleted user

うちはもともと少なかったのもあるからかもしれませんが、「妊娠中でも大丈夫みたいよ」と話したら「でも何かあったら怖いよね」と言って一度もしなかったです。

  • はゆ

    はゆ

    たしかに、妊娠中って怖いですよね😅
    ありがとうございました!

    • 7月18日
☆ママ

すっごい調べてくれて、
回数は控えてくれるし、
私の様子を伺ってしてくれるので
大丈夫?って確認を頻繁にしてくれます!
お腹が大きくなってきて、目に見えてわかるようになってきて怖い
と言ってますね!

  • はゆ

    はゆ

    羨ましい✨
    うちの旦那にも見習ってほしいです!
    ありがとうございました!

    • 7月18日
ままり

うちの旦那は自分で調べてくれています(°´˘`°)
私はそうでもないのですが、女性は妊娠すると性行為をしたくなくなることがあるとネットで見て、そーゆうものだと理解もしてくれています。
むしろ、旦那の方が妊娠中に性行為をするのが怖いと言ってるくらいです(*˙˘˙*)
でも、妊娠前と変わらず関係は仲良く過ごすことができています^ ^

  • はゆ

    はゆ

    羨ましいです。
    わたしは、妊娠してよけいに性行為する気がなくなってしまったのに、性行為の話されてイライラしてました 笑
    ありがとうございました😄

    • 7月18日
MK

うちはすぐに調べてくれていました😅
そんなにしたいのか!とも思えますが、わたしよりも先に妊娠超初期症状から妊娠中の性行為や、会社にはなにが必要とか貰えるものとか、性行為はわたしもしたい時で、痛くなったら自分優先ではなく絶対に途中であってもやめてくれます!
体調も優れないからか家事もしてくれます😂申し訳なくなるくらい…
でも逆に産まれたらしなくなる旦那は多いと聞いてこれは期待して落とされるやつか⁉︎とも心配になってます😂笑

  • はゆ

    はゆ

    うちも、旦那はしたいみたいですが、したいなら自分で調べろ!って思いました😅
    家事もしてくれるなんて優しい旦那さんですね✨
    ありがとうございました!

    • 7月18日
  • MK

    MK

    そゆ時はわたし冗談混じりや、軽〜い感じで調べてみたら〜?て言っちゃいます🤭笑
    お互い末永く仲のいい夫婦でいられるといいですね✨

    • 7月18日
でるやん

うちは2人子供がいますが、妊娠中は一度もなかったです。
もともと旦那が性欲がそこまである方ではなく、子供も不妊治療を経てなので、もし何かあったら嫌なので。
逆に私自身も大きなお腹の裸姿とか旦那にも見られたくなかったし、妊娠中にしたくない。とんでもない、、と思う方なので、、

  • はゆ

    はゆ

    何かあっては不安ですよね💧
    わたしも、妊娠してからする気になれなくて、旦那には悪いなと思うのですが…
    ありがとうございました!

    • 7月18日
にゃーち

調べてるかわからないですが
旦那は何かあったら怖いからしない!
だそうです(笑)

  • はゆ

    はゆ

    うちの旦那も、そう言ってほしいです 笑
    ありがとうございました🎵

    • 7月18日
べべ

つわりの対策等も色々と調べてくれてました😊
こればっかりは旦那さんによるのかな?と思います。

もちろん性交渉に関することや子供の様子等も調べてます!

私自身も○○なんだって〜と自分が調べたことを何気なくいったりしていたので常に情報共有はしていました。

普通に現在も、仲良ししてますが
大丈夫?お腹張ってる?体制きつくない?と気遣ってくれますよ

  • はゆ

    はゆ

    そんなに調べて下さるんですね✨
    そして、体調も気づかって下さるなんて優しい旦那さんで羨ましいです😆
    ありがとうございました!

    • 7月18日
くう

付けずにしてました😱💦
ただ赤ちゃんがいるし
お腹大きいから怖いといって
自然としなくなりました。。

  • はゆ

    はゆ

    わたしも、妊娠する前は付けなきゃいけないなんて知らなかったです😅
    やはり、お腹大きいのが目に見えて分かってくると怖いですよね💧
    ありがとうございました!

    • 7月18日
ゆうママ

夫は、
お腹に赤ちゃんいるのに
こんなもの入れられないー‼️‼️
と言って1回もやりませんでした😂💦

妊娠中って赤ちゃんの事考えると、
こっちは出来るだけしたくないですよね😣💦

  • はゆ

    はゆ

    こんなものって 笑

    そうですよね。
    少しなら大丈夫なのかもしれないですけど、何かあってはと考えると怖いですね😞

    • 7月19日
deleted user

病院で妊娠わかった日にはもう調べてたみたいで、その時は私より知識ありました。

  • はゆ

    はゆ

    そんな早くから調べてくれていたんですね✨
    優しい旦那さんですね!
    ありがとうございました!💫

    • 7月19日