※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の運動についての質問です。ゴロゴロしていると息切れがし、赤ちゃんに影響があるか心配しています。運動の必要性や猛暑への配慮についてアドバイスをお願いします。

妊娠中毎日ずっとゴロゴロしています🤭
横になって、テレビみたりしてます、
最近はちょっと動いただけで、息切れがします😂
動くのも掃除と家事くらいです
運動した方がいいのかなー?と思いますが、外は猛暑だしなーーーって😂
こんなにゴロゴロばっかしてて、赤ちゃんに影響とかあるのでしょうか??難産とか関係ありますか??

コメント

ひよこ

私散歩とか1回もしたことないです!(笑)でも初産ですが経産婦?と聞かれるくらいスムーズな安産でした❤

• いちご

いちご

ほんとですか😂安産羨ましいです☺️
    毎日することなくて、寝てばっかいます😂

• 7月18日

正産期までは、無理せず体に素直に過ごした方がいいのかな〜と思います!
今の時期あんまり動きすぎて早まるのも怖いし…
暑いですし、家事など軽い運動を継続する程度で十分だと思います!

リママ

外は猛暑です‼︎
もう28週ですし、クーラーの部屋でゆっくりしてるのが一番だと思います✨✨

動いてると安産って言いますが、関係ないと思います‼︎

みりママ

私は逆で真冬に出産だったので寒くて風邪ひいたら大変!!と思って全く運動なしで出産でしたが2人共陣痛から2~3時間で産まれました🙋

めーみん

あたしは逆に9ヶ月目まで仕事で
動き回ってましたが
産休に入ってから産まれるまでの約1ヶ月は猛暑ってのもあり
ダラダラ生活してました(笑)
ギリギリまで動いてたし早めに産まれるかな?
なんて思ったんですが予定日1日過ぎて陣痛始まって12時間かかって産まれました(笑)

あまじ

その人によると思います‼
ただ、出産には体力と筋力が必要なのも事実です。

私は妊娠生活の大半を車イスでしたので、運動なんて全く出来ませんでしたし、徐々に立つことも儘ならなかったので5歳の娘が家事をこなしてくれてましたが、出産出来ましたよ。
といってもかなり薬漬け状態で自分で産んだのかよく分かりませんが、(笑)

一般的には太ると産道に肉がつくから太らない様にウォーキングなどの軽度な運動をしましょう!
出産には体力と筋力が必要だから軽度な運動をしましょう。

という感じだと思いますよ。

ミニー

私も産休入ってから、ひたすらゴロゴロしてましたー🤣
けど、安産で健康な赤ちゃんでしたよー✨
日常生活においても熱中症の危険がある位の猛暑だと言われてるので、ムリして外に出ない方が良いと思います。
産まれたら、嫌でもやる事いっぱいありますし、今はゆーっくりして良いと思います😊

ママリ❤

仕事以外ほぼ寝てました😂
ただ仕事は産む1週間前まで
事務ですがやってました💦
妊娠高血圧症で誘発分娩になったので
参考にならないかもしれませんが
安産でした😊❤
陣痛開始から3時間30分くらいで
産んでます🙌
分娩より内診ぐりぐりが痛すぎて
分娩はへっちゃらでした😂(笑)

ゆかぽん

関係ないと思います!
太り過ぎの方とかだと動いた方がいいとかあるかもしれませんが
私は妊娠中ほぼ動かずで(笑)
初産なのにトータル4時間半でスピード安産でした😂😂
今回もそれを願ってます😖

sio

同じくです😂
外に出るのは買い物ぐらいです🙃
土日は夫と出掛けたりしますがすぐ疲れるようになってしまいました😂
里帰りしたら甥っ子とたくさん遊ぼうと思います笑

まよひば

私も、買い物やたまにお出かけするくらいであまり動かないですよ😅
今は暑いので尚更、外には出たくないのもありますし、最近までつわりが酷かったので、それがきっかけで出不精になりつつあったりもしています。
妊娠前よりもだいぶ、疲れやすくなったり、ちょっとの事で体調が悪くなったりしているので、平日は特にゴロゴロしてる事が多いです😂