※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Hmam♡❤️
その他の疑問

今は隣に義実家があり、車で20分程のところに実家があります!しかし夫婦…

今は隣に義実家があり、車で20分程のところに実家があります!
しかし夫婦共に職場まで車で45分〜55分かかるので育休復帰までに引っ越ししようと思っています!
何度も引っ越しするのも大変だし、小学校にあがるときに周りに友達がいないのがかわいそうなのでいずれ住もうと思っているところへ行こうと夫婦で話していました!
そこだと義実家や実家から遠くなり、今までのように困ったときにすぐ手を借りれる距離ではありませんが、通勤は電車で15分程です!
義両親、両親に言うと小さい子どもが2人いて仕事しながら手助けなしで無理だと反対されました!
だったら職場から近いところへ引っ越しして小学校に上がる頃にいずれ住もうと思っているところへ引っ越しすればいいと言われました!
みなさんなら子どもが小学校に上がるときに、引っ越ししてまた1から友達作ればいいと思いますか?
それとも今引っ越しして手助けなしでやりますか?
文章が下手ですみません💦
よかったらご意見聞かせてください。

コメント

♡AYUPANMAN♡

お子さんが何歳かわかりませんが、夫婦助け合えるのであれば両親、義両親の手がなくても育てられます😌
私は下の子が1歳から働きに出ましたが、夫婦二人でやってきましたよ😄
というか、みなさんそうじゃないですかね😆??
だから大丈夫だと私は思います😁✨
それと、引っ越すのであれば小学校上がる時に引っ越すのは、お子さん心細いとも思います💦
子供だからすぐ友達できると思いますが、保育園や幼稚園のお友だちとせっかく仲良くなったのに自分だけ違う学校だとさみしいと思います😭💦

• A&Hmam♡❤️

A&Hmam♡❤️

3歳と10カ月の娘2人がいます!
    そうですよね!
    みなさん夫婦で協力されていますよね😆
    私は義実家が隣にあるので義母さんが遊びに来たり、面倒みてくれたりで甘えてばかりだったので、旦那がどこまで本当に家事や育児を手伝ってくれるかわからないのですが、甘えてばかりだと余計ダメだという思いもあります!
    すごく前向きになれました😁
    ありがとうございます💓

• 11月28日

私だったら、住みたいと思っている所に引っ越しします。
お子さんも、小学校に上がる時に友達がいるのは心強いでしょうし、小学校に上がるまでに2回引越しするのは大変だろうと思うからです。
ご両親は小さい子供が二人いて、手助けなしで過ごすのは無理だとおっしゃっているようですが、そうやって過ごされている方は多くいらっしゃいますし、私もまだ子供は一人ですが、来年の春から仕事復帰予定で、もちろん両親の手助けはありません。が、どうにかなるかと思っています笑
どの道いづれは手助けなしになるのですから、その生活に慣れる為には早い方がいいかなーと思いました。
ご両親の反対よりも、A&Hmamさん一家が過ごしやすい選択をされた方が大切だと思います
お子さん2人連れての引越しは大変だとは思いますが、体調を崩さず頑張ってくださいねo(^▽^)o

• A&Hmam♡❤️

A&Hmam♡❤️

そうですよね😁
    そうやって夫婦で協力されている方たくさんいらっしゃいますよね!
    とても前向きになれました😆
    ありがとうございます💓

• 11月28日
KE

あたしなら、保育園からたくさん行く子がいる小学校に行かせたい^^*小さいながらも自分が寂しい思いしたーってのがなんとなく記憶にあるので★

• A&Hmam♡❤️

A&Hmam♡❤️

やはりそうですよね😁
    幼馴染みって私はいないので💦
    ありがとうございます💓

• 11月29日