※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の食べない理由や始めるタイミング、授乳間隔について相談したいです。

離乳食はじめましたが全然食べません😅
まだはじめて1週間なので、ぼちぼちでいいやとは思ってます。とりあえず10倍がゆ食べる分だけたべさせよーと思ってますが、食べてもベビースプーンにちょいのせ4回くらいで拒否します。笑
おかゆ以外は2週目からとかよくみますが、いつくらいから始めたらよいのでしょうか???
あと、食べないのはあげるタイミングとかもあるんですかね?
完母で授乳間隔も2.5から3時間、、外出してたら3.5時間くらいしかあかないおっぱい好きです。。😂

コメント

いちまま

うちも授乳時間はそんな感じです😊
うちは2週目に入った日から野菜あげました!
授乳の少し前のタイミングであげたらどうでしょう😊

• m

m

授乳の間になると、ほぼつきっきりですよね😂家事が全くできず時間がすぎて行くー💦
    嫌なものって思われちゃわないように、授乳のすこし前とかタイミングみながらしてみます!野菜もちょっと食べれたらあげてみることにします!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
maamin

最初そんな感じです😅
飽きたのか、美味しくないのか…笑
本来は2週目から野菜ですが、お粥の食べ具合が進まなかったので一週間遅らせました。

急いで先に進めても、子供がついてこれないんじゃ意味ないなと思って…👶🏻🥄

• maamin

maamin

お粥の小さじ3〜4くらい食べてくれるようになってから野菜食べました🍄

• 7月18日
  • m

m

ありがとうございます😊
    こんなもんなんですねー!おっぱいしか知らなかったのに、子どももびっくりですもんね笑
    お粥がもう少し食べれてから野菜も追加することにしてみます!

• 7月19日