※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園デビューに不安。後追いや寂しさは大丈夫?子育て楽しんでないと言われてイライラ。

来月から保育園です。
1日から慣らし保育で17日から8:30〜16:30預かってもらいます。最近、甘えん坊に磨きがかかって立ち上がるだけで泣いて足にしがみついてきます。
ふふっ😗可愛いと思ってたのですが、ふと保育園行けるんかこの子。。。と不安になりました。

あと、義母と義姉に保育園行くと寂しいねーと言われるんですが、正直実感がなく、「あんまり、そんな感じなくて😑」と言ったら「子育て楽しんでないからだよ」といわれもんもん。。。まぁ、楽しんではないな。一緒に生活してるって感じで、子育てっていう感じでやってないし。
でも、辛いわけでも嫌なわけでもないんだけどー、否定的な事を言われてイライラ。

最近、後追いが始まった子供でも保育園大丈夫ですか?あと、寂しく感じないのっておかしいんですか?

コメント

チョコ

後追い始まったくらいから保育園でしたが、大丈夫でしたよ〜◡̈⃝︎⋆︎*

さらに子供預かってもらって助かると思う気持ちが大きかったような気がします(笑)
たしかに最初の1週間…自分が暇な時間に寂しく感じたりはありましたが、預ける前まではそんな気持ちになりませんでしたよ〜

子育ては楽しいけど、わたしの場合は仕事できる楽しみもデカイです(笑)

• ゆり

ゆり

大丈夫なんですね。相手は保育のプロですもんね😊

そうですよね。寂しく感じるのが普通みたいに言われて、「こんな可愛い子を預けるのに寂しくないの変だよ」って言われて💦
    人それぞれですよね。

私も仕事復帰楽しみです❤️もちろん、子供と一緒に過ごすのも楽しいです😊

• 7月18日
  • チョコ

チョコ

人それぞれだし、迎えに行って私の顔見て今日1番の笑顔でバタバタ手足動かしてる姿見ると仕事の疲れも吹っ飛ぶし💛

保育園行きだしてから、子どものことちゃんと見てもらえて、しつけまてしてもらえる上に給食まで栄養満点‼︎
    一緒にいる時間を大切にできるし、イライラすることもないからいいことだらけだと思ってます(笑)

• 7月18日
  • ゆり

ゆり

今日1番の笑顔❗️いいですね✨
    全身でママって訴えてるんですね(*´꒳`*)

たしかに‼︎
    ちゃんと見てもらえて、ご飯も栄養満点😊

気持ちが前向きになりました。ありがとうございます。

• 7月18日
みっこ

たぶん、私も寂しいとか思わない…というか言ってられない!ってなりそうです😣

• ゆり

ゆり

預けてもないのに、寂しいって感じれなくて( ̄^ ̄)
    寂しく思って当たり前ってのは、違うなって感じですよねー。

• 7月18日
あいぴ

4月から預けてますが、あたしも全く寂しいとかなくて…😨これから保育園生活楽しみだなー!とか少しは自分の時間が出来るかなー?!って感じで😂一回も寂しいな…なんて感じたことなしです(笑)はやく会いたい!お迎えいきたい!とはおもいますが🙆❤️

• ゆり

ゆり

保育園生活楽しみなのと、自分の時間も期待してます(*´꒳`*)
    また、預けたら心境変わるかもですが、寂しいのが当たり前ってなんだろって思いました😞

• 7月18日
  • あいぴ

あいぴ

たまにの休みで一緒に入れる時間が、尚楽しくなりますよ🤩❤️あと子供の成長が凄すぎて!!!
    いろんな考えの人が居ますからね☺️そんなに深く考えず…☺️❤️

• 7月18日
  • ゆり

ゆり

時間が減るとより濃密に過ごしたいって思えますよね😚成長は、凄そうです‼︎楽しみ‼︎
    義母と義姉に連日言われて、疲れちゃってました😌気にせずいきます(*´꒳`*)

• 7月18日
なな

私の息子は今月17日から保育園に通ってます😊
後追いも保育園入る前からありました!!
預けるときは勿論 大泣きですが
私がいなかったらいなかったで
笑顔で過ごしてるそうです😅

保育園預けるのは全然寂しくありません💦
ママ お仕事頑張ってくるから
保育園頑張ってこい!って感じです(・_・;

• ゆり

ゆり

やっぱり、最初は大泣きですよね😔
    いないならいないで、笑顔はたくましいですね(*´꒳`*)

寂しくないって方もいますよね。なんで、寂しいのが当たり前と言われたのか。
    そうですね!ママは仕事!子供は保育園!お互い頑張ろうですよね😊

• 7月18日
みーちゃんママ

きっと初めは泣くと思います!
でも、絶対慣れますよ!

子育てを楽しむ余裕なんてないですよ!毎日、仕事して子供のことして家のことして、そんな毎日です!

あとで振り返って、あの時は大変だったけど、可愛かったし楽しかったなって思えたらいいんじゃないですかね!

寂しくないわけじゃないけど、私はそこまでの寂しさはありませんでした!

仕事終わって迎えにいった時に、ママを見つけて笑ってくれるのは嬉しいです!

ごまらむ

私、産後3ヶ月から子供を義両親に預けて(同じ市内)仕事してましたが、寂しいとかは思いませんでした💦
むしろ、仕事楽しい❗一人でご飯食べられる❗自由だー\(^o^)/と喜びました(笑)
そこで、ある意味リフレッシュしてから子供を迎えに行くと愛しさが増しました❗
下の子が11ヶ月になって、やっと二人同時に保育園入れましたが、子供たちちゃんと慣れるかな?大丈夫かな?の不安はありましたが、離れる事への寂しさはあまり無く💦
後追いもあっても大丈夫ですよ🎵
育児のプロに任せていれば安心です👍

mako

おかしいのかもしれないけど私は寂しくなかったです!むしろどんな風に過ごすんだろう?と楽しみでした😆あとちょっと離れる時間があるくらいの方が私にはちょうどいいと思ってました。
24hずっとではないものの後追いもありましたが、好奇心旺盛で私がいなければいないで諦める諦めの良さもあるので(笑)、何か全然泣かない気がする!と思っていたら初日からホントに全然泣かずおもちゃに夢中になってました😅
泣かないものの最初は表情は緊張気味で、ニコニコして保育士さんにも甘えるようになるのは2週間くらいかかりましたが、その後は朝担任の保育士さんを見ると私を押しのけて抱きついたりしてます😁