※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

昼寝のリズムが整っていない8ヶ月半の赤ちゃん。昼寝時間がズレていることに悩んでいます。この月齢で昼寝のリズムは安定してくるのでしょうか?他の方の経験を教えてください。

昼寝のリズムが整いません💦
6時半 起床(早いと5時)
7時 離乳食 授乳
12時 離乳食 授乳
16時 授乳
18時 お風呂
19時 授乳 寝かしつけ
19時半〜20時 就寝

上記の生活リズムのなかで、この数日は
朝寝は9時とか10時〜11時半まで
昼寝は15時半すぎ〜17時前までな感じです。

最近、ねんねに関する本を読んだら、昼寝は15時までっぽいことが書かれていて、うちの場合、もはや夕寝…?ですよね。
以前は13〜15時で寝てたこともあるのですが、ズレてきちゃってます💦

今8ヶ月半ばなのですが、この月齢で昼寝のリズムって普通は安定してきますよね⁉️
みなさん、どんな感じか教えて欲しいです😥

コメント

けいまろ

いま10ヶ月なのですが、全く同じでした!!今もそんな感じです!

でも9ヶ月辺りから卒乳したので授乳はしてない状態です💦
午後のお昼寝は大体は14:00~16:00くらいなのですが、たまにずれる時があります!
でも全然気にせずにしてます!
夜寝てくれるので笑

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    同じ方がいて安心しました💦
    9ヶ月で卒乳したんですね‼️離乳食後の授乳を飲まなくなってきて…な感じですか??

    うちも夜はいつもの時間に寝てくれるので、なんとなくそのままにしちゃってます笑

    • 7月18日
ジェシー

その頃のリズムはほぼ同じでした。
うちは午前と午後に1時間づつしか寝ませんでしたが、それだけ寝てても19:30〜20:00には寝てくれるなら、そのままでも良いんじゃないかと思いますよ。
夜寝なくなったり就寝が遅くなるようなら昼寝の調整が必要かもしれませんね。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます😊
    夜中に2回起きてて、1回は授乳してもう一回はトントンで寝かせてます💦二回とも授乳しちゃう時もありますが…

    • 7月18日