※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

大村市の保育園で9月から途中入園を申し込んだんですが難しいですかね?仕事復帰も決まってます。

大村市の保育園で9月から途中入園を申し込んだんですが難しいですかね?仕事復帰も決まってます。

コメント

レモネード

市が出してる空き状況みたらのってますよー!
0歳で×のところはほんとに入れないて聞きましたー

• みぃ

みぃ

やっぱり×のところは入れないですよね😅

• 7月19日
たろす

子どもセンターに直接行ってみたらいいと思うます!
タイミングが合えば空いてるところもあると思います。

• みぃ

みぃ

そうですよね、子どもセンターに行ってみようと思います😊

• 7月19日
yu-ki+

9月の空き状況は8月に分かるので、その中で空きがあるところを申し込むと選考に参加出来ます!
0歳児の方が1〜2歳児よりは入りやすいと思います。
ただ空きがないところに申し込んでも選考はないので待機児童になるだけです😔

こどもセンターで事前に自分の点数で希望する保育園に入れる見込みがあるかどうかは教えてもらう事が出来ますよ。
自分より高得点の待機児童が既に何人もいる保育園だと選考に参加しても落ちます💦

• みぃ

みぃ

こどもセンターでそこまで聞けるんですね😳
    私が申し込んだところは8月の空きが無かったので多分無理ですよね😅

• 7月19日
  • yu-ki+

yu-ki+

空きがないと選考にはならないので待機になってしまいますね😭
    大村で兄弟加点がない家庭が希望の保育園に入所させるのは至難の技です💦

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月19日
ゆーー

こんにちは!
私も9月からで先月申し込みしたんですが、今日空き状況を見たら、第3希望まで全て×になってました(>_<)
落ち込みますよね~(-人-;)

• みぃ

みぃ

こんばんは😊
    落ち込みますね😭
    やっぱり途中入園は厳しんですかね😱😱

• 8月4日