※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに困っています。寝返りして遊びたがるときもあり、イライラしています。対処法はありますか?

10ヶ月くらいから寝かしつけに困り始めてきました。

全然静かに寝てくれず寝返りして起きて遊ぼうとしたりもう0児すぎても寝ない時は寝ないです。

凄くイライラしてしまいます。

なんか、いい方法はないでしょうか

コメント

ママリ

うちもです💦ベッドに置いた途端、満面の笑みで活動し出すので、最近は寝かしつけたい時間の少し前からおんぶして家事を進めてます!
そこで寝てくれればラッキーですし、起きたままでも家事が全て終わってると心に余裕が出来てイライラしにくいです✨

• マミーポコ

マミーポコ

なるほどそゆいうてもあるんですね!

早速明日やります!

• 7月18日
ママちゃん

そういう時期ありました😊
寝かしつけに1時間以上かかったり😓
疲れてないんじゃないですか❓

• マミーポコ

マミーポコ

かかるときはかかります。

どうやったら疲れたりするのかわからない感じで。。。

• 7月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

日中に出掛けてみたりとかするのも刺激になるかなと😊

• 7月18日
あゆり

眠くないから寝ずに遊ぼうとするんだと思います!
眠くない時に無理に寝かしつけをしてもお互いにストレスがたまってしまうと思うので、寝ないなら寝ないで少し時間をずらしてみるのも良いと思います!

もしくわ、お昼寝時間を調整する!
睡眠時間が長かったり、起きる時間が遅いと夜寝なくなりますよー‼

うちの子も夜全然寝ないです😂
早く寝たらすぐ起きて夜中まで寝なかったり..(笑)
日中遊び回って疲れはててる時でもお昼寝無しの時でも全然寝ないです😂😂(笑)

まーむ

一番上の子の時はそんな感じでした!起きる時間やお昼寝の時間、日中の過ごし方でだいぶ変わりますよ!
3人目は毎日同じ時間に眠くなって、一歳になったばかりですが自分でタオルケットとって寝てしまいます。寝かしつけ3分です。