※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

生後どのくらいで、海に遊びに行っても大丈夫ですか?もう少しで3ヶ月の…

生後どのくらいで、海に遊びに行っても大丈夫ですか?
もう少しで3ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那は8月に海に遊びに行くって言って結構楽しみにしていますが、まだ赤ちゃんなのに連れてって平気?!と思ってます。
テント張って海風を感じる程度ならいいのでしょうか?
因みに、都内なので海までは車で小一時間くらいかかります😅
やはり来年まで待ったほうがいいのかな
みなさん、どうでしたか?

コメント

むちこ

家のすぐ横に海があるので4ヶ月くらいで散歩がてら行きました(^^)
最初海風にびっくりして嫌がってましたがすぐに慣れてました😊

  • mama

    mama

    お家の横に海ですか!素敵ですね!
    散歩できる距離だといいですね😁

    • 7月18日
ふゆこな♡

厳しい猛暑と言われているのでさすがに赤ちゃんには過酷だと思います。
熱中症なども怖いです。
まだ体力もない小さな体なので
海水浴はやめておきましょう。

  • mama

    mama

    そうですよね!!
    赤ちゃんには過酷ですね、辞めておきます🙂

    • 7月18日
もも

熱中症心配ですね
海風感じるどころか赤ちゃんにとってはただただ暑いだけかと...
熱中症、ほんとに恐ろしいですよ
回復するのは難しいと言われてます
大人も要注意です
来年遊べるようになってからでもいいのでは?

  • mama

    mama

    確かに。。何かあってからでは遅いですよね、
    近くの公園でお散歩程度にしておきます😺

    • 7月18日
あやの

熱中症もそうですが、紫外線も気になります(>人<;)
日が当たらないようにしても海からの反射で紫外線当たるので肌にも目にもよくないです!

  • mama

    mama

    目にもですか!確かに💀
    ありがとうございます😄

    • 7月19日