※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
子育て・グッズ

赤ちゃんが右側の母乳を飲みにくくなりました。左側は問題なし。悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で生後8日です。昨日のお昼に産院でおっぱいマッサージをしてもらい、右側のみですが柔らかくなり、楽になったのですが、子供が母乳をうまく飲めなくなってしまいました。30分くらい根気よく挑戦してみるのですが、結局左側の乳で15分程与えたら満足して寝ます。昨日の夜は1度だけ右側のみ手で搾乳し、哺乳瓶で与えましたが、今日の朝からは挑戦しては左側へ。の繰り返しです。全く飲めてないわけではないようですが...。同じような方みえましたら、どのようにされたか教えて頂けますと幸いです。

コメント

みー

私の子供は全くおっぱいからのんでくれなかったです😭
でも、おっぱいは張るので搾乳して搾乳したミルクを入れるものがあるので入れて冷凍で保存して飲む時にあっためてあげてましたよ!

• ScienceKK.

ScienceKK.

同じような方が見えて安心しました(T-T)自分だけじゃないと分かっただけでも気持ちが凄く楽になりました(>_<)私もそのやり方試してみます!ありがとうございます!

• 7月18日
つづ

私のおっぱいは、左右で個性が強くて(笑)
赤ちゃんは左が好きで、そっちばっかり飲んでました。右も飲んで欲しくて、苦手な方から飲ませるようにしでした。徐々に慣れたのか、諦めたのか今ではどっちでも飲んでくれるようになりましたよ💡

• ScienceKK.

ScienceKK.

同じような方が見えて安心しました(>_<)!私には左右の乳首の何が違うのか...と言う感じですが...子供にしかわからない何かがあるのでしょうね(>_<)私も体力ある時にまた挑戦します(>_<)!ありがとうございます!

• 7月18日