※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

実家で暮らしている間、父が孫に対して甘く、食事やしつけに悩んでいます。親との同居の難しさを感じています。

私達家族は私の実家で暮らさせて貰ってるんですが、まあ孫に激甘なこと。
特に父は私が子供の頃に怒ることがなく娘に怒れないのに孫になんかもっと怒れなくて甘やかして甘やかして。
私は嫌いでも野菜は食べて欲しいしご飯食べきってないのに食後にデザートあげたくないのにじぃじは違う。
好きなもの好きなだけあげちゃうし食べきってなくてもデザートあげちゃう。今日だとアイス。
息子は甘やかされることにしかなれてないからワガママ言い放題言うことは聞かないし思い通りにならないと怒ってばっかり。
息子のこと可愛がってくれてすごく嬉しいけど甘々すぎて困ったな😅
でも親と一緒に住むってこーゆうことなのかな?

コメント

3103

たまに会って甘やかしてくれるのはありがたいですけど同居してて毎日ならちょっと困りますね😅💦

まま

おじいちゃんを叱ったほうがいいかもしれません。
甘いものを小さいうちから与えると糖尿病になる確率あがります。
今はあげてもベビー用のお菓子、たまごボーロとかがいいと思いますし、小さい頃からお腹を冷やしてると腸の成長を妨げて腸がしっかり栄養を吸収できなかったりします。
4歳を越えるまでベビー用のもの以外与えないほうがいいです。
将来の子供のためには甘えさす事ばかりがいい事じゃありませんので(´;ω;`)ウッ・・

らな

私も私の実家で同居してます!
全部うちと同じでビックリしました!笑
やめてって言ってもあげてるので
父に怒ってしまう事多いです💦

ゆい

犬の話は関係ないという人もいるかもですが、、、(不愉快ならごめんなさい💦)
犬が可愛いから喜ぶからと言って人間の食べ物を与えて早死させる人をよくみます!
可愛がることと大事にすることの違いをきちんと説明された方が😅