※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱でカロナールを飲んでも下がらず、食欲もない。救急センターに行くべきでしょうか。

熱について教えて下さい。

2歳の子供ですが今朝から高熱を出していて小児科でカロナールを処方されました。

飲んでもなかなか熱が下がりません。

食欲がないのでゼリーやアイスを食べました。

救急センターに行った方が良いでしょうか?

コメント

マムマム

カロナールは、一時的に熱を下げるもので治すものではないので熱が下がることはないと思いますよ。
ゼリー、アイス食べれてるなら後は水分取らせていれば救急行く必要はないかと思いますよ!
救急行ったところで、解熱剤あるので処方は特にないかと思います!

保冷剤などで脇や鼠径部を冷やしてあげると熱も上がりにくいです!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます。
    カロナールは一時的に熱を下げるだけなのですね。

普段は麦茶を飲むのですが今日は嫌がるのでポカリスエットにしてますが大丈夫でしょうか?

明日かかりつけの小児科が休みなのですが、もし治らない場合は明後日まで様子見てかかりつけを受診した方が良いですか?

• 7月18日