※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧♥結
妊娠・出産

乳首が敏感で触れるのが嫌で、おっぱいマッサージも不安。同じような方いますか?

乳首について質問とゆうか疑問です!

乳首がすごい敏感すぎてこすれたり
手が当たったり犬の顔がたまたま当たったりするだけで
いらっとしてしまいます...
とにかく乳首について何かが触れるのが嫌で
そんな方いらっしゃいますか?

正産期入ったらおっぱいマッサージも始めようと思うのですが
このままだと触るのも嫌なのでわと思ってしまうほど😅
赤ちゃんにちゃんとおっぱいあげられるのか不安で💧

コメント

KKK1212

なんとなーくわかります😭
長男産んだあと授乳のとき、最初は平気でしたが、退院後くらいから生後1カ月たつくらいまでは授乳の時たまに不快感ありました💦
とくに夜中の授乳で赤ちゃんが飲んでるというかただ乳首を吸ってたいだけのときとかはイラーっとしちゃってました💦
でも1カ月たてば慣れて平気でした。笑

完母にこだわりなければミルクや混合にしてもいいんじゃないですかね🙄

  • 碧♥結

    碧♥結

    同じような方いらっしゃるんですね!
    良くなればいいなとは思いますけどいつも
    産婦人科行って質問するの忘れちゃうので💧
    おっぱいマッサージはしなくてもおっぱい出ますかね?

    • 7月18日
  • KKK1212

    KKK1212

    しなくても出産したら出るんじゃないですかね?わからないですけど💦
    ちなみに、私の母は母乳出なかったそうですが、私は乳腺炎になるほど母乳出るタイプだったので遺伝とかではなさそうですよ☺️

    赤ちゃんがおっぱい飲んでる姿ってたまらなくかわいいので、きっと大丈夫です!

    • 7月18日
  • 碧♥結

    碧♥結

    私の母も出なかった人です💧
    遺伝ではないのですね!
    良かったです☺️💗

    早く生まれてきて欲しいです😂💗

    • 7月18日
ぽろねーぜ

もしかしたらD-MERが発生(という言い方であってるかわかりませんが)するかもしれませんね、
http://tsunps.blog.jp/archives/2614082.html
このかたのブログを読んで見てください😊(変なブログではありません)
このつんさんという人も、乳首に服が擦れただけですごく落ち込んでいたとかいていたので...。
もし参考になれば、、、と思ってコメントさせていただきました!

  • 碧♥結

    碧♥結

    ありがとうございます!
    ブログ読んでみます👶🏻💗

    • 7月18日
りまま

私嫌だったのでマッサージ全然しませんでしたよ(^_^;)
子供が吸うのは全然大丈夫です。
産んだらおっぱいは食料になります。乳です(笑)
チュッチュッて吸ってると思われますけど、吸引力半端ないです。グイグイもってかれます。

  • 碧♥結

    碧♥結

    同じ方がいらっしゃって安心しました☺️
    おっぱいマッサージしなくても
    おっぱいって出ますかね?
    うちの母は母乳がでなかった人なので
    少し不安で( ´ᯅ` )

    • 7月18日
  • りまま

    りまま

    授乳は赤ちゃんとママの慣れだと思うのでマッサージしなくても出る人は出るし、出ない人は出ないと思います。
    私は一切やりませんでしたが完母で育ててますよ。
    二人目のほうが苦戦して保護器使ったり大変でした💦

    • 7月18日
  • 碧♥結

    碧♥結

    なるほど😯!!
    ご丁寧にありがとうございます☺️

    • 7月18日
てふ

もうまったく一緒です。
お風呂はいった時に自分の腕が当たったりシャワーが当たったりするだけでとんでもなくいらっとします😭

分泌液が出てるので粕を取らないとだめなのですが、自分で触るのもだいぶ嫌です💦

  • 碧♥結

    碧♥結

    わたしも液体が出てくるのを嫌々濡らしたコットンでそっと拭いてます😂
    妊娠してからいろんな体の変化があるけど
    これだけはなんかうまく付き合えないですね💧

    赤ちゃん産んでなおればいいですけど( ´ᯅ` )

    • 7月18日