※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
子育て・グッズ

熱中症が心配で外出が難しい状況です。11ヶ月の娘との遊び場について、公園、子育て広場、別の広場、ショッピングモールが選択肢。皆さんはどこを選びますか?

熱中症が怖くて、なかなか外に出られません……

ハイハイをする11ヶ月の娘がいます。
家以外の遊び場で、今ある選択肢はこんな感じです。

①8時45分以降にベビーカーで近くの公園で遊ぶ
②抱っこしてバスに乗り、子育て広場へ行く
③抱っこしてバスに乗り、停留所から徒歩10分歩いて②とは違う子育て広場へ行く
④家から15分歩き、10時開店のショッピングモール内の遊ぶスペース(お金を払って)で遊ぶ

という感じです。
みなさんなら、どの選択肢を選びますか?

コメント

こりす

ほぼ毎日②です😂
バス代バカになりません💦

  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうなんですね✨
    バス代かさみますよね…
    でも、②の方が親だけでなく子どもも喜ぶんですよね(笑)

    • 7月18日
まりり

私なら…その中なら②ですかね(^^)
夏や冬場外に行きにくくなると思い、車の練習しました(>_<)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    確かに……冬場もそうですね(-ω-;)
    私も車の練習します❗

    • 7月18日
おとうふ

11ヶ月だったら水分補給をこまめにさせてあげて、帽子プラス日傘があればある程度は安心かなと思います🤗💡

でもさすがに公園は気温によってはキツイし、ハイハイだったら大した運動もできないので、私だったら①以外です💡

強いて言うなら②か④ですかね💡

  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうなんですね✨安心しました😃
    やっぱり②と④ですよね❗

    • 7月18日
うるとらまん

④番!
バスに乗るのも暑いし、まだ歩いて行ける範囲なら日傘さしたりして私は歩いて行ったり、自転車で行ってました🙆

  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうなんですね✨やっぱり日傘必須ですね❗
    自転車ウチも買おうかなぁ……

    • 7月18日
イルカ

②ですかね!今の時期は朝からとても暑いので熱中症が心配ですので極力楽なほうでいきます(^_^;)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    朝から30度前後なので、どうしたら良いのかと迷っていました。
    バスは冷房もきいてるし、まだ安心ですよね✨

    • 7月18日
こりらっくま

皆さま ありがとうございました❗
最近ずっと悩んでいましたが、解決しました✨

来週はやや涼しくなるようですが、まだまだ暑い日の方が多いですので、熱中症などに気をつけてくださいね‼️

本当にありがとうございました🎵