※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテこ
妊娠・出産

検診で胎嚢の大きさや心音に不安があり、胎芽の成長が心配。次回検診まで2週間後で報告が悩み。7w前半の胎芽の大きさや心音の速さについて不安。

こんばんは(^_^)

今日は2回目の検診日でした。

以前の質問相談で、胎嚢が2.72mmととても小さい事についてどんな理由が考えられるか聞いたのですが、排卵日のズレだと思うという形で心の整理をつけ本日検診に行きましたが、胎嚢の大きさは測ってもらえず、丸いリング(卵黄嚢)があったのに特に何も言わず、グリグリ機械を動かして胎芽が見えても「赤ちゃん居ますよ。」などとは言われず、胎芽の大きさと心音を聞かせてくれたのですが、大きさ(CRL)が4.40mmと小さいように感じとても心配です(T_T)

おおよその週数は7週頃で、今のサイズだとまだ予定日やちゃんとした週数が決められないとの事でとても不安です💦

心音もドッドッドッドッドッドッ!という感じではなく、ドクドクドクドクドクドク!という感じに聞こえて、遅いのでは?と思ってしまいました(T_T)心音の速さなどについては特に何も言われていません。

次の検診がまた2週間後で、バイト先にも報告はしようと思っているのですが、胎芽が小さい事と心音の速さが気になり話してもいいものか悩んでしまいます・・・

7w前半の胎芽の大きさとはどのくらいなのでしょうか?💦
心拍が確認出来て嬉しい反面、初診の時と同じで今の状態だと週数相当の成長かは分からないと言われて凹んでいます(T_T)

コメント

niko315

私の場合、7週では胎嚢の大きさしか測ってなかったので、お答えできずすみません💦
ただ、顕微で受精日も確実な状態で、8週0日で13.5ミリでした💦
でも、機械では7週3日くらいの大きさ?と出てました😌
排卵日がずれていたのでしょうか。
2週間で大きさあまり大きくなってないと心配ですよね😭

上司への報告は、つわり等酷くなければ母子手帳もらってからでもいいと思いますよ。
ちなみに、1人目は死産だったのですが、その時上司以外の職場の報告は安定期に入ってしました。
今回は、6週から切迫で入院だったので知られてしまいましたが、、、💦

• ポテこ

ポテこ

お返事ありがとうございます😊

母子手帳は、何故か初診があったその日に次回持ってきて下さいと言われていたので、今既に手元にあります💦

主人とタイミングを取ったのが一度しかなかったので、その日を排卵日と仮定して計算してもらった所、今が大体7w前半みたいでした。

お辛い経験を聞かせて頂き、申し訳ありません💦私も上司以外への報告は安定期以降にしようと思います。

• 7月18日
  • niko315

niko315

母子手帳、早かったんですね😳

赤ちゃん頑張ってくれますように😊✨お仕事、無理されないようにしてくださいね😌

• 7月19日