※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸っている間は母乳は出続けているのか心配です。最近ミルクを嫌がり、母乳だけになることが多く、足りているか不安です。授乳中は母乳が出続けるのでしょうか?

母乳って赤ちゃんが吸ってる間は出続けてるんでしょうか? 8ヶ月の娘がいますが ずっと混合なんですが 最近 ミルクを嫌がります。 飲む時は飲むんですが…

母乳はいくら飲んでるのかわからないので 娘が吸うのを止めたら終わりにして(約10分)ミルクを足します(140くらい飲む時もあります)

最近ミルクを嫌がり母乳のみになることが多くて 足りてないんじゃないかと心配です。因みに今日は頻回授乳になってます😣 母乳は出てる事は出てますが 極端な話 赤ちゃんが30分吸っていたらその間 母乳って出続けてるんでしょうか? 搾乳では絞れなくなりましたが 指で摘むと母乳は出てます

コメント

アグー

母乳外来で助産師さんが言っていましたが、
初めの5分くらいは、出てるそうです!
30分も出続ける事はないと思いますよ!
私は赤ちゃんの口の動かし方を見て、左右交換して、最低でも2回往復させて!と、言われて来ました!

• birthday

birthday

30分は流石に出ないですよね😅
    私も産後入院中は2往復と言われました。確かに吸い方見てるとおしゃぶり扱いされてる時もありますし…

• 7月18日
mi

それはないです
なので30分も吸わせても意味がないです

• birthday

birthday

そうですよね!
    途中からはおしゃぶりみたいになってますから😓

• 7月18日