※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

初産婦で妊娠30週。陣痛の恐怖で不安。周りは早く産みたいと言うけど、自分だけ不安。里帰り中で旦那も不在。誰に相談したらいいか悩んでいる。臆病なのか不安。アドバイスを求めています。

現在妊娠30週に入ったばかりの初産婦です!最近から陣痛の恐怖がとてもあり不安です(T_T)
もう臨月のお友達も近くにいるのですが、陣痛や出産に対しての恐怖があまりないようで皆早く産みたい!と意気込んでいてすごいなーと思ってしまいます(T_T)
私ばかり出産に対して不安があり、考えすぎだと思うようにしていますがやはり怖いです…
里帰りで旦那も近くにおらず誰にこの不安を話せばいいのやら…といった感じで。
皆さんはこうゆう風に思ったことありませんか?
私がやはり臆病なだけでしょうか??
一番は考えないようにすることだと思いますが、それも難しくて…良ければアドバイスお願いします。

コメント

meri

個人的にですがその頃が一番陣痛にたいして恐怖を感じるのではないかと思います^ ^
わたしもそうでした。ネットで調べまくって恐怖増したり笑
臨月で出産間近になると、赤ちゃんに会いたいという気持ちが増してきますよ〜♡

どうやったら陣痛をうまく乗り切られるか、先輩ママさんの体験談を読んで準備しておくと
少し不安もとりのぞけるかな?
頑張ってくださいね^ ^♡

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます♪
    そうなんですか(;・ω・)
    今流行りのコウノドリというドラマ等見れば見るほど恐怖に感じてしまい…

私の友人は臨月になると体も重くゆうことをきかなくなるので早く産んでしまいたいと…笑
    私もそれくらい思えるようにならなきゃとは思うのですが(;・ω・)

アドバイスありがとうございました♪

• 11月28日
ゆなりん

早く赤ちゃんに会いたい!!と思うと自然と出産も楽しみにはなりませんか?(*^^*)確かに出産は痛いですが、終わらない出産はありません!(笑)私は、陣痛が1.2分間隔になってから8時間も陣痛が続きましたが8時間もしたかな?ってくらい時間の感覚は早く感じると思いますよ!
陣痛の痛さとかあまりネットで調べたりすると余計怖くなると思いますので調べない方がいいかと思いますf^_^;出産は人それぞれで全然痛みを感じない人もいますから!
赤ちゃんと一緒に頑張ろう!と意気込んで頑張りましょう!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

とても心強いコメントです(T_T)
    ありがとうございます♪

そうですよね!怖い怖いと思っててもどうせ陣痛はくるんですしプラスに考えないといけませんよね!
    あまりネット等は見ないようにしようと思います(;・ω・)

コメントありがとうございました✨

• 11月28日
まいまい

2人目でも3人目でも陣痛は怖いですよ(^ ^)1人目の時は時間もかかったし、もう無理、切ってくれ〜と思いながらの出産でしたが陣痛には休憩もあるし大丈夫ですよ‼︎大丈夫って言われても不安は不安ですよね(^_^;)みんな陣痛は未知だし、不安ですよ★健診とかで助産師さんや先生に話してみたらどうですか?(^ ^)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

出産は本当に何人目でも怖いと思います(T_T)
    一人目の私がこんなにビビって申し訳ないです(T_T)

先生たちに話したらアドバイスかなにかくれますかね(T_T)??
    あまり愛想のいい先生ではなくて…

• 11月28日
  • まいまい

まいまい

先生よりは助産師さんの方がいいかもしれないですね(´・◡・`)経験した友達とか★赤ちゃんに会えることを考えると頑張れますよ(*´︶`*)♡

• 11月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

助産師さんに相談したいと思います✨
    回答ありがとうございました✨

• 11月28日
えびす

陣痛で死んだ人は見たことないので
誰もが耐えられるものだと思います。
案ずるより産むが易しという様に、生まれてしまえはどうってことのない痛みです。
その時は痛いですが、本当に痛いのも最後の10〜15分ぐらいなものです。
産んだあと「あ〜スッキリした」と思えます(笑)。

あと、痛いのはお母さんだけではないということを知っておいて下さい。
赤ちゃんは頭蓋骨を縮めるという荒技をこなしながら狭い産道を通って出てくるのです。
相当苦しいし怖いし痛いと思いますよ〜。
お母さんに出来ることはしっかり呼吸をして、赤ちゃんに酸素を送ってあげること。
MINMIさんの動画とか見てみたら良いと思います。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですよね(T_T)女の人は耐えれる様になってるの!とか言われますが怖くて怖くて(T_T)

同じように赤ちゃんも苦しい思いしてると思えば頑張れます!というか頑張ります!
    MINMI?さんですね!見てみたいと思います✨

• 11月28日
  • えびす

えびす

「MINMI 痛くない奇跡の出産法」で出て来ると思います。
    私も2人目まではもう陣痛の痛みに耐えるのに必死で赤ちゃんの事なんて考える余裕もありませんでしたが、3人目は分娩台の上で赤ちゃんにばかり話し掛けていました。
    結果3人目の出産が一番楽でした。
    この方法…もっと早く知りたかったです^^;

• 11月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

動画みました\(^o^)/
    凄くいい話だなと思い、私も知れてよかったです✨
    教えてくださりありがとうございました✨

• 11月28日
aa.mama

わたしも9カ月あたりから陣痛がくるまで恐怖しかなかったです( ゚д゚)笑

でも陣痛がきたら止めれないのでもう乗り切るしかありません!!

最高に痛かったですが女はみんな乗り切れる痛さだとおもいます( ^ω^ )

応援しかできませんが頑張ってくださいね♡

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ありがとうございます!
    そうですよね!もう乗りきるしかない痛さですもんね(;・ω・)

• 11月28日
chisa

1人産んでますが、明日予定日ですが陣痛怖いですよ( ;´Д`)💦 痛さを知っている分怖いですし、誰でも一緒です…>_<…臆病なんかじゃないですよ!!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

わーすごい!明日予定日産まれるといいですね💞💞
    応援しています\(^o^)/

• 11月28日
まき☺︎

性格によるのかなと思いますが、私はなるようになる!と思ってます!♩¨̮⑅*♡
心構えとか特別してるつもりはないですが、もちろんお産に対する勉強はしたりしますが、漠然な不安はお産が終わらないとどんな方も消えないと思います!

陣痛きてしまったら、もう戻れません!赤ちゃんに会えると思って頑張ろーっと気楽に考えてます(笑)
多分いざお産ってなったらいっぱいいっぱいになっちゃうんだろうなと思うんですが、、あまり考えないようにしてます^^

一緒に頑張りましょう☆.。.:*・゚

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですもんね!なるようになりますよね\(^o^)/
    私もそうゆうふうに考えていきたいと思います✨
    回答ありがとうございました✨

• 11月28日
あやりんこ

同じです!私も陣痛、出産怖くて仕方ありません!良かったらお話ししませんか??
初産です。周りやここでも楽しみにしている方みると、私は全く楽しみじゃないし、不安や恐怖のが大きくて仕方ないです。
同じ方居ないのかな?って思ってました。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます✨
    私も同じく初産で不安です(T_T)
    皆様すごいですよね(T_T)
    私で良ければお話ししましょう♪

• 11月28日
  • あやりんこ

あやりんこ

最近もう不安がまたり泣きまくったりする日もあります!
    楽しみですねって言われても頷けないですもん💦💦
    何が一番不安で怖いですか?私は陣痛出産自体の痛みなどが怖いです。

• 11月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

分かります分かります…
    楽しみだね~と言われても、あ…はい。となってしまって😰
    こんなんじゃダメだと思っても気持ちが追い付かずで…

私は陣痛の痛みが本当に嫌です。想像しただけでも恐怖で考えたくないです…考えちゃいますけど💦

• 11月28日
  • あやりんこ

あやりんこ

わたしと同じですね!それに赤ちゃん、あの大きさのものが膣から出てくるって信じられない、怖いです。30週羨ましいです、気がついたら34週です。分娩方法なんですか?

• 11月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

おはようございます♪
    私は里帰り何ですが、里帰り先が普通分娩を推進?していて😞
    無痛希望だったんですが無理でした😞

• 11月29日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね、里がえり先の病院は、大きいですか?個人ですか?大きい病院や総合病院なら絶対無理ということはないかも、、。無痛といっても麻酔の効きも人それぞれみたいです、、
    私は精神疾患から医学適用で無痛になりましたが、それでも本当に怖いです。

• 11月29日
三児ママ♡

私なんか、注射で泣くほどですが、一人目の時に陣痛怖すぎて、ネットやらYouTubeやらで陣痛動画みたりして、余計怖くなって、想像もやばくて、でも気になって見ちゃって。。結果、想像がひどすぎたせいで、実際はまだこんなもんじゃないはず、まだこんなもんじゃないはず、まだ、、あれ、産まれた。となりました(≧∇≦)だから、想像がひどすぎた分だけ逆にいいかもしれないです♪(´ε` )

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

なるほどです♪
    そうゆう考えもあるんですね!笑
    前向きに考えたいと思います✨

• 11月28日
イモ栗かぼちゃのタルト

旦那さんが近くにいないのさみしいし不安ですよね…!初めての経験だし、ネットでもテレビでもいろーーんな情報が入ってくるしそのなかには怖くなっちゃうようなものもあるし、不安なってしまう・考えてしまうのも当たり前だと思います!不安な気持ちはここで吐き出したり、旦那さんや親や友達に話をきいてもらったりして、ひとりでかかえこまないでくださいね(*´∇`*)
私が先輩ママから教えてもらったおすすめの動画があります。
『MINMIさんの痛くない奇跡の出産法』という動画です。陣痛が怖い気持ちがなくなるわけではありませんが、この動画でおなかの赤ちゃんを想うことに気付かされ、涙がでて少し気持ちが軽くなりました。不安な気持ちを少しでも軽くできたらいいですね!!