※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

グレープフルーツジュースの濃縮還元に農薬が含まれていることが分かり、心配しています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?昨日と今日で3本飲んでしまいました。

グレープフルーツジュースの濃縮還元はかなりの農薬が入ってると分かって今、めっちゃショック受けています。
赤ちゃん、大丈夫かしら?昨日と今日でパック小ですが3本飲んでしまいました( ; ; )
はぁ〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )

コメント

ha

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ、

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうですかね〜( ; ; )

• 7月18日

よほどオーガニックな生活をしてるとかでない限りそんなに気にしなくていいですよ💦
農薬とはいえ、一応日本で売るためには基準があってそこをクリアしていれば妊娠に影響はありません。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですかね?
    ふつうのグレープフルーツは皮に、ジュースには防カビなど、めっちゃ入ってるみたいです。とくに海外のは( ; ; )

• 7月18日

退会ユーザー

輸入製品は輸入のときに検査が入ります。とりあえずグレープフルーツジュースで障害のある子が生まれたなんて話聞いたことないです😅

• 7月18日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですか?
    あまり気にしたらダメですね、ありがとうございます!

• 7月18日

そんなの気にしてたら 食べられるもの
無くなりますよ〜😅

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんです、何を食べるにも疲れてしまってます( ; ; )

• 7月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

輸入フルーツの農薬や防カビ剤は酷いものですが、濃縮還元ジュースの場合、外国で絞って濃縮還元された液体が海を渡って来ますから、防カビ剤のリスクは低いのかなと思います。
ただし、どんなフルーツが使われてるか全く分からない怖さはありますね。

飲んでしまった事を後悔するより、今知れて良かった!と前向きに考えて下さい。そもそもジュースは糖が多いですから、控えるに越したことはないですよ。

ネットの記事は、いたずらに不安感を煽って、大した根拠もないものもあるし、無理矢理こじつけてるようなものもあります。
そうやってオーガニック志向の人をうまく取り込もうとしてるメーカーだってあります。
あんまり全てを鵜呑みにしない方がいいですよ。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

輸入フルーツの不良だったものがジュースになるみたいなので、皮から農薬やカビがそのままらしいです。

そうですよね、今、知れて良かったと思ってジュースを飲まないようにします。

ネットで気持ちを凹まないように、鵜呑みにしないようにします、ありがとうございます。

• 7月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

こんなに気を遣える私って素敵なママ♡と思うのが、ストレスを溜めないコツです(笑)

私は妊娠中サッパリしたものが欲しい時は、ヒカリのレモン果汁、自家製の蜂蜜、糖質0のエリスリトール粉末をお湯で薄めた蜂蜜レモンを冷やして飲んでました。
    蜂蜜はビタミンミネラル豊富なので、夏にオススメですよ♪
    もちろん摂りすぎはダメですけどね…

• 7月18日
おかぁちゃん

へー、凄い!
はちみつとレモン果汁を合わせるといいんですね!参考にしてみます。ありがとうございます(*≧∀≦*)