※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子育て中に腰痛で苦しんでいる女性が、子供たちの様子にイライラし、自分を責めています。困っている様子で助けを求めています。

すみません。限界なので吐き出させて頂きます。

上の子がテーブルで食事、下の子にミルクをあげているときでした。
腰に少しみしっと痛みがありました。
元々腰痛持ちで少しでも痛みがあるとまたぎっくり腰になるのではないかと物凄い恐怖にかられて心臓がばくばくしてました。

ちょっと横になろうと、下の子のミルクをあげ終わったあと、少し横になっていました。
10分くらいじっとしていたらいつの間にか上の子がお米を手で潰してテーブルにぬってました。
テーブルを見て、あーあやられたと思ったらテーブルの下にお米がたくさん落ちていて、さらに子供の服にもべったり。
イライラしたけど、仕方ないなあと、とりあえず子供をテーブルから下ろして服や手に付いたお米をとってました。

そのとき、インターホンが鳴ったので玄関で用事を済ませ、リビングに戻ると、テレビや床にまだ手に付いていたお米をベタベタとぬってました。

なんかもうぶちっときてしまって
なにやってんの!!って子供の頭を叩いてしまいました。
いい加減にしてよと半分泣きながら掃除してました。

腰は痛いし怖いし、余計なことされたし、本当にしんどい。
ごめんね、叩いて。痛かったよね。
ごめんねって涙が出てきました。
さっきまでお腹空いててご飯用意したのに一気に食欲消えた。
それを片付けることもできない。

一人で二人の子供見るなんて無理だ。
でも頼れる親族は近くにいない。
旦那は帰りが遅い。
私一人でやるしかない状況。

助けて。もう無理だよ。
自分で産む事を選んだのに、辛いって、こんな母親でごめん。

今、上の子が難話か録画してあるアンパンマン見てけど、これじゃないって泣いて、何回か替えて再生してるのにまた違うって泣く。
わかんないよ!って叫んでしまった。

私はもうどうしたらいいの。

コメント

かちん

一時保育やファミリーサポート利用してはどうでしょうか?

  • あ

    そういうの使ったほうか良いですよね、ありがとうございます、調べてみます。

    • 7月18日
ひな

ものすごくわかります。
特にアンパンマンのところ、うちの子の2歳のころ、いつもそんな感じでした。

私にとっては、この子はとても難しい子で、
ちょっと違うと癇癪おこして泣きわめき、
私も、もーむり!!もーやだーーー!てぷつんっと糸がきれたように泣いてしまうことも多々ありました。

子供 かわいくない
などGoogleで検索してどうにか同じ気持ちでいる人を見つけて、
安心したり。。。

母親失格だと何度も何度も自分を責めて追いやりました。

ありきたりな言葉ですが、

今そうやって悩んでる時点で立派に母親をやっている証拠なんです。

お母さんって本当にすごい。

うちは1人だったけど、2人なんて、頭が上がりません。
本当にすごいです。

大変大変もーむりーーー!
て、この場でもいいのでどんどん吐き出してください。

  • あ

    読んで泣いてしまいました、悩んでる時点でりっぱに母親、自分はちゃんと母親出来てるんだなってほっとしました。
    私も何度も検索して、一喜一憂してました。
    でもここに書いてほんとによかったです。
    本とにありがとうございました。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

そんなのしょっちゅうありますよ😉
まぁ手が出るまでいったのは何度かですが、そういう事ってしょうがないと思います。

してしまった後罪悪感を感じているなら大丈夫でしょう😌

過ぎてしまった事です、次は気をつけようと思いましょう!

  • あ

    ずっともやもやしてしまっていて、やはりそういうときってあるものなのですね、ありがとうございます、つぎはきをつけます。

    • 7月18日
マル

大丈夫ですか?(。>д<)
お子さん二人いて腰痛もありながら子育て大変ですよね(;_;)
お子さんが一人でもいっぱいいっぱいになってしまう時があるのに二人いたらなおさらだと思いますよ(;_;)
そんなに自分を責めないで下さい(。>д<)

  • あ

    正直本当にしんどくて泣いてます、共感していただきありがとうございます。

    • 7月18日