※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

妊娠中でイライラしています。娘に笑顔で接するのが難しく、胃もムカムカ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中だからなのか…娘に凄くイライラしてしまいます。
本当にやることなすこと小さいことでもなんでもイライラして笑顔で接してあげられなくて。
イヤイヤ期ではありますがそこまでなんでもイヤイヤするって程じゃないし言葉もわりと理解してくれます。
普段なら全然イライラしないような事なのになんでこんなにイライラしてしまうんでしょうか。
なんだか胃までムカムカしてくるしお腹も張ったりします。
同じような経験ある方いますか?
どう対処したらいいのでしょうか。

コメント

もぉ

私も2歳1ヶ月の娘がいます。妊娠21週なんですが、ぴよこさんと一緒でイライラする毎日ですょ😅しかも保育園に行ってないのでずっと一緒に家にいます🤩あたしは、イライラしたら、まず娘から少し離れます。自分の気持ちを落ち着かせて娘をぎゅっと抱きしめてあげます。そしたらあたしも娘も落ち着きます。

• まむまむ

まむまむ

うちも保育園に行ってないのでずっと一緒で(´・ω・`)
    妊娠してからなぜか赤ちゃんの頃にはしなかった後追いをするようになって、本当に一瞬も離れてくれないんです。
    トイレもドアを開けて入ってくるしちょっと物取りに別の部屋行くのもずっとついてきて…
    ご飯作ってる時もわざわざ自分の椅子持ってきてその上に立って調理してるところをすぐ近くで見てきて、興味があるのは嬉しいけど危ないしそれに対してもイライラしてしまって。

• 7月18日
  • もぉ

もぉ

わかります😁私の娘もぴよこさんのお子さんと一緒です🤩

• 7月18日