※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
妊娠・出産

胎嚢のみ確認で繋留流産。手術か自然流産か決める。周りの支え感謝。また赤ちゃんが欲しい。

ひとりごとです。
気持ちを整理するために書かせてください。

胎嚢のみ確認できたけど、繋留流産となりました。
来週また病院にいって、自然に流れるのを待つか手術するか決めることになりました。

昨日沢山泣いたので、比較的今は気持ちが落ち着いてます。
でも手術するとなったら、、、ちょっと怖いなあ。
赤ちゃん会いたかったなあ。抱っこしたかったなあ。

仕事場には恵まれていて、身体も心も落ち着くまで休んで下さいね、といっていただけました。

母親にも沢山泣きながら電話をし、沢山話を聞いてもらいました。

夫は仕事が本当に忙しいのに、早退して病院についてきてくれたり、辛い時にずっと寄り添ってくれました。

悲しい結果にはなってしまったけど、周りの優しさ、自分が恵まれてることを実感しました。

また赤ちゃんきてほしいな。ママとパパいつでも待ってるから。

妊娠、出産、そして成長していくのって奇跡なんですね。

コメント

ママリ

とても辛いですね。
私も全く同じ経験をしました。
お腹からいなくなった直後は、またすごく悲しくなりますが、我慢せず泣ききった方がいいですよ😊
これだけ悲しんだからもういいだろう、と良い切り替えになります!
必ずまた赤ちゃんは戻って来てくれると思います!
私も流産から半年後、今ようやく妊娠することができました。といってもまた胎嚢確認が遅れていて不安な毎日ですが😭
妊娠、出産できることは本当に奇跡の積み重なりだということを学んだので、いつか産まれる赤ちゃんにはたっくさんの愛情を注いであげましょう!
お互い頑張りましょうね😊💕

• かばこ

かばこ

同じ経験をされているんですね。
    気持ちを切り替えれるまで沢山泣こうと思います。
    赤ちゃん戻ってきてくれたんですね😊妊娠おめでとうございます!無事育ちますように✨
    周りの友人には妊娠と流産のことを言えてなくて辛かったんですが、ここで同じ経験をされている方のお話を聞けて、1人じゃないんだなて思えました。ありがとうございます。

• 7月18日
あーちゃん

私も今日、赤ちゃんの心拍が無いのが確認されました。
先週から赤ちゃんの成長がかなり遅くて心拍も弱くて。
覚悟はしてたけどやっぱり泣いても泣いても止まりません。
来週再度確認して手術を決めるみたいです。
怖いですよね…。

初めての妊娠に嬉しくて友達に話してしまってたのですが
友達に今回の事を話すとみんな泣いてくれて。
気をつかわせたらいけないと、こらえてる涙もまた溢れ。
でも、自分の事をみんなこんなに想ってくれる友達にホントに恵まれていると思いました。
お互い、そんな事に気づけたのは赤ちゃんが教えてくれたんですよね。
まだお腹の中にいる赤ちゃんと、大切な時間を過ごしましょうネ。
長くスイマセン。

• かばこ

かばこ

私と同じ状況です…来週の確認怖いですよね。。。来週は手術するか、自然流産するか、を見極めるかんじですか??

お友達優しさにまた泣いちゃいますね😭優しいお友達がいることに感謝ですね!
    私も赤ちゃんが大切なこと沢山教えてくれた気がします。
    短い時間だったけども、今回のことを日記にして、忘れないようにしようかなと思います✨

またお互いの赤ちゃんが戻ってきてくれるの楽しみですね☺️💕

貴重な経験談ありがとうございます。

• 7月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんばんは。
    あたしは明後日に手術を決めました。凄く緊張で怖いだけど、頑張りましょーね!!!

• 7月23日
  • かばこ

かばこ

こんにちは!
    明日手術なんですね。頑張ってきてください😭😭😭
    私はこれから受診して手術かどうか決めます💦

• 7月24日
はじめてのママリ

また戻ってきてくれるといいですね!
きっと同じ子が、みったまさんを選んで戻ってくれると思います。
きっとすぐ戻ってきてくれるから、泣かなくて大丈夫です!
からだお大事にしてくださいね
陰ながら応援しています

• かばこ

かばこ

はい。また戻ってきてほしいなあ😊
    ゆっくり休んで泣いて、復活します!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
むーみん

私も2月に胎嚢しか確認できず、稽留流産で手術しました…。

職場や旦那など、周りには泣いてるところは絶対見せないようにしてましたが、1人になると声を出して号泣してましたよ😭😭😭辛くない人なんて、いるはずないですもん😢

そして6月の生理を最後に、最近陽性反応がでました!病院では排卵が遅れてたのかまだ胎嚢が見えないね〜と言われとっっっても不安ですが😂2月にお別れした赤ちゃんがまた戻ってきてくれたのだと信じて、次の検診まで待っている状態です!!

長々と書いてすみません💦きっとみったまさんのところにも、必ず赤ちゃん戻ってきます✨✨妊娠できる体だってわかっただけでも、一歩前進ですよね💓お体ご自愛くださいね!!

• かばこ

かばこ

同じ状況ですね。手術されたんですね😭

泣いちゃいますよね、、、私もふと気持ちがゆるむと涙がぽろっとでちゃいます💦

えー😍おめでとうございます!早く胎嚢確認したいですね。赤ちゃんが無事育ちますように✨

多嚢胞だったので妊娠できるか不安でした。でもおっしゃるとおり妊娠できることがわかったので一歩前進ですね。
    赤ちゃん待ってるよ〜👶✨

• 7月18日

8wに心拍確認前に流産しました。手術でした。

今の子を妊娠中、流産のことがあったから産まれるでずっと怖かったです。でも無事産まれてきてくれました戻ってきてくれました😊
少しずつで大丈夫です赤ちゃん戻ってきますように

• かばこ

かばこ

手術されたんですね。。。

赤ちゃん無事出産されたんですね!私もしまじろうさんのようにママにいつかなれたらいいな😊

• 7月18日